blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
近況報告。。。
みなさん、こんにちわぁー
こちらのブログの更新を終了してから、早数ヶ月が経ちます
それでも、今でもこちらにアクセスして下さる方がおり、
本当にありがとうございます
久しぶりに、こちらで記事を書いているのですが、
なんだか懐かしい気持ちでいっぱいです
ただ、若干使い方を忘れてしまっています・・・

今回は、近況報告をしようと思いまして、
こちらのブログを久しぶりに更新させて頂きました

相変わらず、愛犬あんずはやんちゃで元気ですし、
ベビ(ゆーちゃん)はもう10ヶ月になったんですよぉー
月日が経つのは早いものです、私も歳をとる訳だぁー

ブログを移転して、何か変わったことといえば、
羊毛フェルトの専用ブログを新たに作ったことでしょうか
わんこのいる暮らし”は今までどおり、
あんずネタ、ベビネタ、日々のネタなどをメインに更新していますが、
趣味で始めた羊毛フェルトがメインのブログが誕生しています
しかも、なんと、お店まで立ち上げましたよ〜
趣味でしていた羊毛フェルトが、まさかここまでになるとは・・・
自分でもびっくりしていますが、ぼちぼち作品をアップしていますので、
もし宜しければ、覗いてみて下さいね

そんな感じで、あんず&ベビの世話、作品の製作などで、
最近は忙しい毎日を送っています
こちらのブログ、次の更新があるかどうかは分かりませんが、
移転先のブログでは元気にやっていますので、
またそちらの方に遊びに来て下さいね
よろしくお願い致します

のほほんな羊毛生活
| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
移転しますm(__)m

ブログというものを始めてもうすぐ1年が経とうとしています
初めは使い方も全然分からなくって苦労しましたが、
ようやく慣れてきて、今ではブログを書いたり(更新は遅いですが…)
皆さんのブログを見るのが日々の楽しみになっています
たまにブログを始めた頃の記事を見るのですが、
写真1枚に文章が少し…内容が薄くって自分でもびっくりします
成長したなぁ〜て思いますね
旦那の弟の奥さんがパソコンに精通しているので
何も分からない初心者の私に親切に色々と教えて下さいました
本当にありがとうございます
せっかくJUGEMさんでブログを書くことに慣れてきた頃ではありますが
色々考えてブログを移転することに決めました
JUGEMブログには私の思い出がたくさん詰まっていますので
今までアップしてきた記事たちはこのまま保存して、
たまに思い出のアルバムを見るような感覚で懐かしんで見たり、
新しいブログへ引っ越しても、こちらの記事をリンクとして貼ったり、
これからも活用はしていきたいと思っています
JUGEMさんには本当にお世話になりました

移転してもブログのタイトルはそのまま”わんこのいる暮らし”です
変更するのは私の名前、ごろごろタイム→yumi
そして、ベビにもブログ上の名前を付けてあげることにしました
ベビ→ゆーちゃん
もう大きくなっちゃって、ベビって感じがしないしね
心機一転、新しいブログで頑張って記事を書いていこうと思います
今までこちらにアクセスして下さっていた皆さん、
コメントを下さっていたブロ友さん、
移転しても引き続き仲良くして下さいね、よろしくお願いします
移転先のブログURLはこちら→http://ameblo.jp/anzu-0927/

| ごろごろタイム | 私生活 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日で7ヶ月♪

今日でベビちょうど7ヶ月になりました
そして、7ヶ月突入目前でやっと寝返りもできるようになりました

なかなかだったけど、出来たことがとってもうれしいです
もちろん目は離せなくなりましたが
離乳食も少しずつではありますが、食べてくれてます
今食べてるのは10倍粥、かぼちゃ、じゃがいも、りんごです
お粥は自分から口をあけて積極的に食べてくれますが、
他はまだおいしくないのか入れるとまずそうな顔をします
さらに手でいらないってガードまでするんですよ(笑)
わんこのいる暮らし
「いらないんでちゅ!」
わんこのいる暮らし
「だから、お断りでちゅ!」
まぁそんなに無理に食べさせなくてもいいかなって思ってます
少しずつ、少しずつ、ゆっくり頑張っていこうね

そして、ちょっと戻って月曜日のお話ですが、
イオンモールに家族でお出かけしました
行く途中に和菓子屋さん光喜庵に立ち寄り、いちご大福を購入
私イチゴが大好きで、ここのいちご大福は本当においしいんです
お餅がもちもちで、白あんも程よい甘さ、
そして何よりイチゴが大きくって甘くって
期間限定商品なので、毎年この時期に食べたくなります
いちご大福
(私が撮った写真、キレイに撮れなかったのでホームページからお写真お借りいたしました。)
旦那と私の分4つを購入、そしてついでに桜餅も2つ購入

行儀悪いけど車内で全部ぺろりと食べちゃいました
そして、イオンモールに到着
ここでベビーカーを家に忘れたことに気が付いたのですが、
イオンモールには2ヶ月から座れるカートがあったので助かりました

ベビもなんだかご満悦!?
こちらに乗せて、数時間店内をうろうろしました
この日、特に何か目的があってイオンモールに来たわけじゃなかったので、
買い物はいっぱいしなかったですが、こちらを購入しました

カーズDVD
私や旦那が見るっていうよりかはベビ用にです
長時間テレビを見せることはできませんが、
見せるだけじゃなくて、つけてるだけでも良いんです
要は英語を聞かせることが目的
色んな見解がありますが、3歳までに聞かせると良いとか聞くし、
自然に耳にすることが良いらしい
別に英才教育するわけでもないんですけど、
親が「英語聞かせなダメよ!」って結構うるさい
とか言いながら私と旦那がDVD見て楽しんでるかも知れないけど

最後に、写真を1枚

ベビーベッドの隙間から覗くベビ
ママ友さんはみんな口を揃えてベビーベッドは使わないって言うけど
うちは大活躍なのです
まだしばらくは活用させて頂きます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜

| ごろごろタイム | 子育て | 00:17 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
エアデールワッペン♪
 
以前の記事でちょこっと触れていましたよね〜
手芸屋さんに立ち寄った際に購入したこちらの商品
正体はペタリッコ(って商品名載ってるからバレてますが…
こちらはアイロンでくっ付けることができるフェルトです
羊毛フェルト以外に何か作ってみようと思って購入したのですが、
ペタリッコでオリジナルワッペンを作ってみようと思います
何をモデルにしようかな〜と考えたら、やっぱりまずはあんずかな
あんずワッペンを作ってみようと思います
わたし絵心が全くないんだけど、うまく作れるかなぁ
まずはあんずの絵をノートに書いてみることから始めました

絵にするとこんな感じ?(あんずに見えるかなぁ…)
でも、これだとちょっと体の形が複雑なのでワッペンには向かないかな!?
もう少し大き目の絵柄を考えてみようかと
で、できたのがこちら↓↓↓

こっちの方が絵柄が大きくなったのでワッペンにしやすいかも
そして、こちらの絵を元にパーツごとに型紙を作り、
ペタリッコに写してハサミでチョキチョキ

こんな感じで〜す
でもこれじゃ〜どんなのか全然想像できないですよね!?
さっそく組み立ててみましょうね

ジャーン、エアデールテリアのフェルトワッペンの出来上がり
自分で言うのもなんだけど、初めて作ったにしてはまぁまぁの出来かな〜
あとは服とかカバンとかにアイロンでペタっと貼ったらいいだけ
無地の生地なんかだったらワンポイントになって良いかも〜
ペタリッコの生地はまだいっぱい余っているので
また何か作った時にはご紹介したいと思いま〜す

そして、余談ですが、こないだかわいいわんこのフリー素材を発見
ブログに掲載OKなのでちょっと載せてみました
エアデールのイラストってレアであんまりないからうれしかったなぁ
 しっぽフリフリのところがあんずっぽい

      

他の犬とチュッチュしてる姿は実際こんな感じです
せっかくだからエアデール以外も


またちょこちょこブログに登場させますね


にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| ごろごろタイム | その他手芸 | 12:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
運動不足解消のために…

運動不足、、、実は私のことではないんですよね
私は毎日ベビの世話で十分運動してる(?)のです
筋力トレーニングなんて全くしてもいないのに、
旦那に「力こぶできてるよ〜」なんて言われちゃって
そんなんしてなくても、毎日重くなってきたベビを抱っこしてたら
筋肉も付くって話ですよー
で、運動不足っていうのはあんずの話
ベビが産まれてめっきり散歩の時間が減ってしまったあんず…
前にもお話しましたが、朝は旦那が仕事行くまでの間、
夕方は抱っこちゃんでベビをおんぶしての散歩、
どんなに頑張っても朝夕1時間以上の散歩はつらい状況です
早いときは40分も経たない内に帰ってきちゃう
誰かがベビを見てくれてる時はたまに長時間散歩するんですけど
それでも普段の散歩量じゃあんずも運動不足になっちゃうし
現に今少し太りぎみ…あと2キロは落とさなきゃ
そこで、考えました
公園で思いっきり走らせる
何をしでかすか分からないあんずをドッグランには連れていけないので
近くの公園で思いっきり走らせてあげれる場所はないか…
たどり着いたのは出入り口が1つしかない公園

たとえばここ、右に見える階段のところ1つだけが出入り口
公園の出入り口って基本は2つあるでしょ!?
近所で出入り口が1つしかない公園って3箇所ぐらいしか知らないけど
この公園の方が近いし広いので、ここであんずを放して走らせることに
出入り口に私がずっと立っていたら、あんずも逃亡することないしね
もちろん誰もいないとき限定だし、
万が一迷惑になったらダメなので少しの時間だけですが

ボールを取って来〜い、持って来〜いを何回も繰り返します
これは良い運動になるよ〜あんず
ここからは連続写真でその様子をご覧下さい

「取って来〜い!」


「持って来〜い」




元気に飛び跳ねて楽しそうなあんず
あまりにも飛び跳ねすぎて、

普段垂れてる耳が立ってます(笑)かわいい
(ズームにしたので画像が荒くてすみません…)
ただ、最初は元気いっぱいなのですが、もう5往復目ぐらいにはハァハァ言って
取りに行くのは元気に走っていくんだけど、持ってくる時はトボトボ…トボトボ…
あんず体力ないんです
毎日は無理だけど、たまには思いっきり走らないとね
これで少しは運動不足解消になってくれればいいんですけど

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜


地震・・・。
こないだニュースで寄り添う2匹のわんちゃんを写していました。
1匹は汚れてはいたもののまだ元気そうでしたが、
その横にいたわんちゃんはもう衰弱しきっていて、
今にも息絶えそうな感じでした。
リポーターの方が「早く助けてあげてほしい」と言ってましたが、
「あなたが今助けてあげて!そうしないと…」って正直思いました。
無理なことは分かっています、でもあの時助けてあげてほしかった。
今どうしているのでしょうか・・・悔しくて仕方ありません。

今日募金をしてきましたが、
自分にできることは本当に少なくて無力さを感じます。
あとは今生きてるこの瞬間を精一杯生きることでしょうか。
今も瓦礫の中に埋もれている方々がたくさんおられます。
暗い寒い中から一刻も早く助けてあげてほしいです。

| ごろごろタイム | あんず | 20:13 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
何気ない日々の出来事。
 昨日、旦那とベビと3人でお出かけしました
ベビの服を買うのが1番の目的
今着てるつなぎのサイズは60〜70で、もうピッチピチ
なので80サイズのつなぎがほしかったんです
行き先は奈良市内にある赤ちゃん〇舗
この日はとっても暖かくて、車で走ってても気持ち良かった
お昼を過ぎていたので、途中お寿司屋さんに入りました
お寿司なんていつぶりだろう?お寿司大好きなのでテンションアップ

お寿司食べれないのにベビもご機嫌、この笑顔
左の座布団に手をかけてとってもご満悦&社長気分?(笑)

待ってましたぁ〜写真中央はまぐろ三昧
赤身に中トロ、大トロ、おいしかったです
他にも色々食べて大満足、お寿司屋さんを後にしました

そして、赤ちゃん〇舗に到着〜
さっそくつなぎを探しましたが、80、90サイズのつなぎって全然ないの
もうこのぐらいの大きさになると、上下セパレートタイプになるんですよね
でもつなぎ着てるベビがかわいくて好きなので、
どうしても最後にあと少しだけ着せてあげたい
なので頑張って店内を探して、ほんの少し陳列しているのを発見
柄は4種類ぐらいしかなくてあまり選べなかったけど、
せっかくなので、その中から2着を購入しました

やっぱり色はピンク系
産まれて間もない頃、ベビを連れて散歩していたら、
声かけてくれた人がみんな「男の子?」って聞くもんだから、
その時から服はピンク系になっちゃいました
でもピンク系ばっかり着せるもんだから
他の色を着せてもなんか違和感があって似合わないような…
ピンク系の色を見慣れているってせいもあるんだろうけど
今後セパレートタイプを購入の際には
違う色にもどんどん挑戦していこうって思います
この日は他にマグセットを購入しましたよ

色々セットになっていて、3〜4歳頃まで長い間使えるタイプ
これで飲む練習もしていかないとね
あとは少し店内をブラブラして、必要なものを買って帰りました

帰りに、お気に入りのケーキ屋さん”N,atsuhiro”でケーキを買いました
こちらのケーキ屋さんに寄るのも本当に久しぶり

写真上がりんごのシブースト、左下がクリームブリュレ、右下がチェリーパイ
どれも甘さ控えめでとってもおいしかったです
ケーキ食べる前に、旦那としょーもないケンカをしたので
おいしさ半減で少し残念でしたけど…(笑)
久しぶりのお出かけ楽しかったです

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ

最後に、、、
東北地方太平洋沖地震で被災された方々を想うと、
こんな何気ない平凡な日々が、本当に幸せなことだと改めて感じます。
育児でイライラすることがあっても、
旦那としょーもない言い合いをすることがあっても、
同じ毎日を繰り返して、たまにおもしろくないなって感じても、
全て健康で幸せで生きているからこそ想うことであって・・・
平凡な毎日を過せていることに感謝をしなければなりません。
そういうことを人間はすぐ忘れてしまう・・・欲深い生きものです。
幸い、私の家族、親戚、友達の中で今回の地震で
犠牲になったという報告は今のところ入ってきていません。
でも、、、
「赤ちゃんのためのミルクがほしい」ってニュースで流れると
同じベビを育ててるママとして本当に悲痛です。
家族と再会できた、愛犬と再会できたってニュースで見ると
暗い中にも光が見えて少しうれしくもなります。
自分の家族だったら、あんずだったらって想うと人事ではいられません。
ブロ友さんの中にも被災された方、家族と連絡が取れない方がいらっしゃいます。
何よりも情報がなかなか入ってこないことが一番辛いと・・・
天災は人間の力ではどうにもならないことだってことは分かります。
ですが、携帯がつながらない・・・何とかならないものでしょうか。
携帯大国日本、技術大国日本、
素人目線で申し訳ありませんが、どんなに電話が殺到しても
つながる技術は開発できないものかとつくづく思ってしまいます。
今は一刻も早く情報が伝達され、皆さんの無事が多くでも確認されることを切に願うしかありません。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
| ごろごろタイム | 私生活 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
逆寝返り?(笑)

うちのベビの寝返り事情ですが、
もう6ヶ月を過ぎたというのになかなか寝返りが完了しません
旦那によると、風呂上りに一度奇跡的に寝返ったということですが、
私は見ていませんし、それ以来まだ一度も・・・
風呂上りは服を着てなくて身軽で良いのか、
一日のうちで一番寝返りしようと頑張っていますが、
それ以外はあんまり寝返ろうともせず…って感じです
マイペースで良いのよってずっと思ってきたけど、
もうそろそろできるようになってもいいのでは?と最近思います
あっ、でも別に焦ってる訳でもなく、不安になってる訳でもありません
十分ママは楽させてもらったよ〜って思います

でも少しずつだけど進歩はしてるの
体も半分以上傾いてきてる
あとは下敷きになっちゃう手かな、なかなか抜けない
手を抜くことができれば寝返り完了なんです
寝返りをするようになるとママは大変になるのは承知の上〜
でもママも頑張るからベビも頑張ろうね
そして、寝返りができない分、うつ伏せを頑張っているのですが、

最近うつ伏せをしてると、こんな感じで体が右に傾いて左が浮いてくるの
たぶん右手の力がちょっと弱いから体を支えきれなくなっちゃうんだけど
ここから、

あ〜れ〜、

おとととと、

どっすんころりん(笑)
この写真1回限りじゃなくって、
最近うつ伏せさせた時は必ずってほどこうなるんですよ〜
寝返りはできても、そこからまた元に戻ることの方が難しいって言わない?(笑)
もちろんベビの場合は自分の意志で仰向けになろうと思って
こんなことしてるわけじゃないんだけどね
偶然偶然、ちょっとおもしろかったので記事にしてしまいました
次はちゃんと”寝返りできました”って記事を書きたいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへにほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜



| ごろごろタイム | 子育て | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カニクリームコロッケ(^−^)

土曜日のお話です
週末なのでまた実家に帰りました
普段ならお父さんかお母さんのどちらかは家にいるので、
昼ごはんも晩ごはんも頂いて、ぐうたら生活をさせてもらってるのですが
この日は珍しく、お父さんもお母さんもお仕事
なので晩ごはんの支度を頼まれちゃったぁー・・・って
普段からお手伝いしないといけないんですけどね、すぐ甘えちゃって
そこで、何を作ろうかなってメニューを考えてたんですが、
久しぶりに大好きなカニクリームコロッケを作ることにしました
とってもおいしいので、作ったら家族みんな喜んでくれます
クリームコロッケってホワイトソースとか作らなくちゃいけなくて
なんだかめんどくさいって思いませんか!?
私はホワイトソースを分けて作らないで、全ての材料を鍋に放り込む、
めちゃくちゃ簡単な作り方&材料も少ないのでおすすめで〜す
これを見て誰かが作ってくれるかどうかは別にして、
せっかくなので”〇〇クッキングー”みたいにしてみましょうか

材料(4人分)
カニの缶詰 2缶
玉ねぎ 2コ
バター 100g
小麦粉 100g
牛乳 200g
塩こしょう 少々
ナツメグ(なくてもOK) 少々
砂糖 少々
(衣用に卵 小麦粉 パン粉 適量)

作り方
中鍋に、みじん切りした玉ねぎとカニの缶詰(汁ごと全部)を入れて中火で炒めます。

焦げやすいので必ずヘラでかき混ぜながらね
玉ねぎがしんなり&汁気が少なくなってきたら、弱火にしてバターを入れます。
ヘラで混ぜながらバターを全部溶かしたら、次に小麦粉を入れます。(弱火のまま)
小麦粉もきれいに混ざったら、中火に戻し牛乳を少しずつ入れていきます。
※火の調節が重要〜ここまでの工程、常に混ぜながらでお願いします

上記の写真のようにクリーミーになったら、弱火にして最後に塩こしょう、ナツメグ(なくてもOK)、砂糖を少々入れて混ぜて下さい。(入れすぎには注意!)
※全部火が通っているので味見して大丈夫!これだけでもおいしいよ〜

火を止めて、冷めたらボールに移して下さい。
※これでもう中身は完成ですよ〜所要時間約10分
ボールにラップをして冷蔵庫で1時間ほど寝かして下さい。

ちょっと大変なのはここから
小麦粉→たまご→パン粉って順に衣をつけていきますが、
やっぱりクリームコロッケなので多少柔らかい
慣れるまでは形作るのは少し大変かも
衣付けるとき、お箸を使うと絶対崩れてしまいます
大スプーンを活用すれば結構うまくいくので挑戦してみてね

こんな感じ〜今回はこれぐらいの大きさで12個できました〜

大きさが若干バラバラなのは気にしないで
190℃の油で、転がしながら全体が軽くキツネ色になるまで揚げて下さい。
※中身は全て火が通っているので、色が変わったらすぐに引き上げて
長い間揚げていたら中身が出てきちゃうよ〜気をつけて!!

これで完成で〜す
何も付けなくてもおいしいけど、お好みでケチャップ付けてね

以上、第1回(次あるのか!?)ごろごろクッキング(笑)でしたぁ〜

〜節約(ケチとも言う)アレンジ〜
・カニの缶詰を1缶に減らして、カニカマを小さく裂いて入れてみる!
とか、
・カニの缶詰の代わりに、コーンの缶詰を入れる!
カニがダメな人はコーンクリームコロッケを作ってみて
みたいな感じ
ちなみに、両方わたしチャレンジ済みです

最後に、話は変わりますが、
今日小児科へ三種混合3回目を打ちに行ってきました
その際に、今死亡者が出て問題になっている
ヒブ&肺炎球菌ワクチンについての質問をしてきました
うちのベビは4回接種の内のもう2回目を打っているんですよ〜
なので打つ間隔というものがあるので、かなり困ります
でも原因が究明されないうちは打つ訳にもいかなくって。。。
先生によると今日会議が行われるらしく、
その結果によっては、ヒブ&肺炎球菌の同時接種はできなくても
どちらか一方だけ、間隔を空けてもう一方という打ち方になるかも!?
との事でしたが、先生もまだ結果が出ないうちは分からないみたいです
とにかく早く原因究明&説明をして頂きたいものです


にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜今回の記事にエアデール関係ないけど…

| ごろごろタイム | 私生活 | 19:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
ひな祭り&離乳食。

3日はひな祭りでしたね
ベビと迎える始めてのひな祭り〜
ひな祭りと言えば、チラシ寿司とはまぐりのお吸い物ですね
ということで、こちらを購入〜

ちらし寿司セット
マグロにイカに甘エビ、サーモンに穴子、きゅうりに卵も入って超楽チン
海鮮チラシ寿司で〜す

上に刻みのりと三つ葉を乗せて、とっても豪華になりました
はまぐりのお吸い物もちゃんと作りましたよ
でもスーパーで売ってるのほとんどが台湾産でした
国産、もう少し安くして下さいって感じ

そして、ひな人形も見納めでした
また来年だね、それまでまたタンスの中でお休みで〜す

そしてそして、チラシ寿司はまだ食べれなかったベビだけど、
6ヶ月目突入でようやく離乳食を始めてます
先月、子育て教室2回目の離乳食講座に行き
説明を受けた後、離乳食の調理実習を行いました
かつおでだしを取って、うどんと野菜の煮込みを作ったのですが、
素朴な味でとってもおいしかったです
味を比べるために、売っている缶詰のうどん煮込みも食べました
離乳食の缶詰ってベビが食べるものだから
添加物とか悪いものってそんなに入ってないはずなんだけど、
それでも妙に甘かったなぁ
自分で作った煮込みの方が断然おいしかったです
忙しい時は市販のものに頼ってしまうかも知れないけど
やっぱり自分の手で愛情込めて作らなきゃダメですね
離乳食講座の翌日、さっそく始めてみました
初日の様子をお伝えしま〜す

「ん?何が始まるんでちゅかぁー??」
いつもと違う感じにちょっと不安げな表情をしています

お皿もスプーンも白いので分かりにくいですが、
まずはスプーン一杯の10倍粥から始めます
初めはベーってするってよく聞くけど、どうでしょうか〜

「うげぇ〜何でちゅか、これは?」

この嫌そうな顔口がへの字になってるよぉ
やっぱりベーとはされましたが、少しは飲み込んでくれたようです
今日で初めて1週間ほどですが、少しは食べてくれるようになりましたが
まだまだまずそうな顔をしています
そりゃ〜いつかはちゃんと食べてくれる日が来るんだろうけど
今はまだそんなの想像できないなぁ・・・ちょっと不安
でも焦らずゆっくりゆっくり頑張ります
早くおいしそうに食べてる姿を見たいものですね

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ

| ごろごろタイム | 子育て | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ご近所さんちにおじゃましました♪

日曜日のお話です
こないだご紹介したご近所さんの秋田犬ひかるちゃん羊毛わんこ↓↓↓

この人形を渡しにご近所さんのお宅へ遊びに行ってきました
おいしいケーキ&コーヒーをご馳走になりありがとうございました
ベビと旦那と3人でお伺いさせて頂いたのですが、
あんずもひかるちゃんと仲良く遊んでくれるかな〜と思い
ガレージに連れてきました

最初は相変わらず大興奮のあんずでしたが
しばらくするとお互い落ち着いてのんびり雰囲気になっていました
落ち着いてきたので、そろそろ2匹を遊ばせてあげようと思い放しました
最初はお互い気を遣いながらチュッチュしていたのですが、
しばらくするとお互いスイッチが入り取っ組み合いになりました

大きさはあんずよりひかるちゃんの方が若干大きいですが、
ひかるちゃんに乗っかられて咬まれて動けないあんず…
判定、あんずの負け〜
ひかるちゃん、普段穏やかですが結構強いです
それに引換え、あんずはすぐ吠えるし一見強そうに見えるけど実はへたれ
ウーウー言ってるだけで大したことはない
普段も遊んでほしくて吠えるだけで自分から戦いを挑むことは少ないけど
相手に乗っかられたり吠えられたりしたら怒るのー
自分は他の犬にすぐ乗っかるくせにね〜自己中なんですよ
2回ほど取っ組み合いしたのかな、
2回とも完璧にノックアウトって感じでしたね
あんずはきっと野生では生きていけないと思う・・・
1回目はあんずも平気な顔してたんですけど、
さすがに2回も負けたのがショックだったのか
あんだけ勢い良かったのに対戦後はひかるちゃんのところに近寄らない

ごらんの通り、引っ張っても嫌がって来ない
その後はずっとしょんぼり&逃避行していました(笑)
情けないところは飼い主にそっくりです

スイッチさえ入らなければくんくんし合って仲良しなのにね

貴重な休みのお時間におじゃまさせて頂き、ありがとうございました
そして、ご丁寧にお土産まで頂きました

こちらはベビの離乳食用エプロン
また後日記事にするんですけど、ベビもようやく離乳食始めているので
またこちらも使わせてもらおうと思います

そして、グリニーズと

犬まんこれかわいい色がちょっとあんずに似てるね
なんか食べさせるのもったいないなぁ
でも翌日、あんずがまだ意気消沈気味で元気がなかったので
さっそく食べさせてあげることにしました

皮も中身も人間用とそっくり、匂いもおいしそう
私が食べたいぐらいだわぁー

あんずも大喜び
少しずつ分けて与えたのですが、一瞬で完食
ドッグフードもしっかり食べたし、食欲あるからきっと大丈夫だね

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜あんずにパワーを(笑)


| ごろごろタイム | 私生活 | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ