blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
近況報告。。。
みなさん、こんにちわぁー
こちらのブログの更新を終了してから、早数ヶ月が経ちます
それでも、今でもこちらにアクセスして下さる方がおり、
本当にありがとうございます
久しぶりに、こちらで記事を書いているのですが、
なんだか懐かしい気持ちでいっぱいです
ただ、若干使い方を忘れてしまっています・・・

今回は、近況報告をしようと思いまして、
こちらのブログを久しぶりに更新させて頂きました

相変わらず、愛犬あんずはやんちゃで元気ですし、
ベビ(ゆーちゃん)はもう10ヶ月になったんですよぉー
月日が経つのは早いものです、私も歳をとる訳だぁー

ブログを移転して、何か変わったことといえば、
羊毛フェルトの専用ブログを新たに作ったことでしょうか
わんこのいる暮らし”は今までどおり、
あんずネタ、ベビネタ、日々のネタなどをメインに更新していますが、
趣味で始めた羊毛フェルトがメインのブログが誕生しています
しかも、なんと、お店まで立ち上げましたよ〜
趣味でしていた羊毛フェルトが、まさかここまでになるとは・・・
自分でもびっくりしていますが、ぼちぼち作品をアップしていますので、
もし宜しければ、覗いてみて下さいね

そんな感じで、あんず&ベビの世話、作品の製作などで、
最近は忙しい毎日を送っています
こちらのブログ、次の更新があるかどうかは分かりませんが、
移転先のブログでは元気にやっていますので、
またそちらの方に遊びに来て下さいね
よろしくお願い致します

のほほんな羊毛生活
| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
羊毛秋田犬ひかるちゃん♪

昨年、ご近所さんの秋田犬ひかるちゃんの飼い主様に
羊毛でひかるちゃんの人形を作ってほしいとのご依頼がありました
私の趣味程度の作品をお褒め頂き、
ご依頼までして下さるなんて、なんてうれしいことでしょう
育児の合間でなかなか作業が進まずお待たせしちゃいましたが
ようやく完成したのでプレゼントしたいと思います

こちらが今回の作品のモデルになりました秋田犬ひかるちゃんです
とっても大人しくてお利巧さんなんですよ
そして、作品がこちら↓↓↓

写真では少し分かりづらいですが、
ポイントは耳に入れたピンク色の羊毛と
お鼻は黒色ではなくて茶色の羊毛を入れたところですかね

ひかるちゃんはくるっと巻いたしっぽもかわいいんですよ
こちらが後ろ姿↓↓↓

しっぽもくるっと再現してみましたよ
あとはバンダナを巻いてアクセントを付けてみました
そして、もう一つ作っちゃいました
こちら↓↓↓

黄色のストーン付きマフラーを巻きました
こちらのひかるちゃんは…

ストラップになりました
最後に…

2つ並べてみましたよ
大きさは人形が約8cm、ストラップが約5cmです
久しぶりの羊毛作り楽しかったです
気に入ってもらえると良いんだけど

ちなみに、ひかるちゃんが登場するブログはこちら⇒「ひかる日記」
良かったらご覧になってあげて下さいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチリよろしく〜

| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 10:44 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
羊毛わんこ作り再開しました♪

妊娠してからはたまに、出産してからは全く行っていなかった羊毛作成、
この度何ヶ月ぶりでしょうか、久しぶりに作業再開です
妊娠してる時は体がだるくて何事もあまりやる気がおこらなかったんです
出産してからは慣れない育児で疲れ果てて、寝ることが最優先でした
最近育児にも慣れて、ベビも夜から朝にかけて結構寝てくれるので
ようやく自分の時間が少し持てるようになりました
とはいえ、昼間はベビもよく起きてるしベビの世話&家事が最優先ですので
作業中断もしょっちゅうですし、以前みたいなペースでは作れません
ゆっくりとのんびり空いてる時間に作って紹介していきたいと思います

まずは再開を記念してうちの愛犬あんずを作ってみました

正面

サイド                          後ろ姿

ストラップになりましたよ〜

次に柴犬を作成しました

こちらもあんずと同じぐらいのサイズにしました

こんな感じ〜並べてみました

あとシュナを作ったのですが…こちらは失敗

作ってる途中まではよかったのですが…

正面から見るとまだまし??

サイドから見るとぺったんこ
人間のおじいちゃんみたいになっちゃてるし〜
上の写真のあんずみたいに鼻から口にかけての部分が出てなきゃダメ
あんずもだけど、やっぱり四角い顔の犬(主にテリア系)は難しいです
これからいっぱい作って上手にならないといけませんね

今回は失敗作も含め、3作品の紹介でした〜
次回はいつ紹介できるかしら〜頑張ってつんつん針刺していきますよ〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチリよろしく〜再開を記念して♪



| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 17:35 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
ごぶさた。

最近はなにかと忙しくて羊毛作成がごぶさたです
やりたいとは思うのですがなかなか体が動かないというか、
羊毛作成する時間があるなら寝たいって思っちゃいます
夜中の授乳で起き、間にぐずられるとほとんど寝れない時もあります
母親の宿命なので仕方がありませんが、
昼間でもよく寝てくれる日と寝てくれない日があり…
羊毛作成を始めても途中で放置されそうな予感もするので、
なかなか手をつけられずにいるのです
ですので最近は羊毛本を見ながらやっている気でいます

↑↑↑妊娠中に買った羊毛本。
掲載されている人形がとってもかわいくってひとめぼれで購入〜

左の羊ちゃんも右のわんこもめっちゃかわいいです
でも本見ちゃうと益々作りたくなってきちゃいますね〜逆効果だった
いつもはわんこしか作ってないけど、
今後はわんこ以外も作っていきたいな〜と思います(始められたらの話ですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチリよろしく〜


| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 11:58 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
羊毛ブルテリア
 
ブルテリアを作ってみました〜
いつもは座っているわんちゃんがほとんどですが
今回は初の寝転びバージョンです

アップはこんな感じで…
ブルテリアはぶちゃかわですね〜(飼われてる方すみません
昔のアニメで名犬バウってありましたが
あの犬はブルテリア??だったような記憶が…ぼんやりですが

後ろ足には肉球をつけてみました
寝転びバージョン少し難しかったですけどね〜
また挑戦してみます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチリよろしく〜
| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
羊毛わんこ〜愛を込めて〜
 P1010836.JPG
久しぶりに人形を作った気がします
今回は体半分程の大きなハートを持たせてみました〜


ハートには2つのストーンも付けてかわいさアップ
愛を込めて〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 13:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
仲間が3匹増えました〜
ストラップ作りを始めて1週間ちょっと…
新たに3匹仲間が増えました

 
青と赤の水玉模様の服を着たシーズーちゃん2匹


バンダナを巻いたパグちゃん1匹

今まで作ったストラップ全部で7匹になりますが…
ストラップ作りこれにていったん中断しま〜す
新たに作成したらまた紹介しますね
これからはまた人形作りにコツコツ励む予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 18:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ストラップ作りコツコツと〜
 こないだから始めたストラップ作り…仲間が少し増えました

今は全部で4匹〜

色違いの首輪とボールを持った3匹と…

バンダナを巻いた1匹の登場で〜す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 13:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ストラップ作り始めました〜
 
いつも8センチ程のわんちゃんを作っているんですが
今回はストラップに挑戦してみました
小さいから人形より作るの楽なのかな〜と考えていたんですけど
ストラップなので結構丈夫に作らなければならないですよね
耳とか手とか取れやすいから硬めに作ったので
思ったより時間がかかりました…
でもこれからもちょくちょくストラップ作りしてみようかな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ハスキーなんだけど…これはねずみか(−−;)
 
ハスキーを作ってみたんですけど…な〜んか、ぽくないです
色のせいか丸顔なせいか…なんだかねずみみたい


でもこれはこれでまぁかわいいと…
せっかく作ったので満足満足
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ