blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
久々のカットだったんですが…

こないだあんずのシャンプーをしてから一ヶ月ちょっと、
もうぼっさぼさで臭さの限界に達していたので
久しぶりにカットをしてみました
いつ以来だろう…もう半年以上はしてませんね〜
妊娠してたのもあったし、めんどくさいのもあったし
個人的にはカットなしのモコモコちゃんが好きなんですけど、
でも皮膚の状態が少し悪くなってきたので
スッキリさせて通気性を良くしてあげようかと思います

いつも通り台の上に乗ったらめちゃくちゃ大人しいあんずです

今回は3ミリバリカンをあててます
体がほとんど刈られております

とりあえず荒刈りは終了〜
でも見てください、久々のバリカンなんですが
頭と耳、それに首が特にですが白髪になっちゃってます
毛が伸びると少し茶色くなって目立たなくはなるんですが、根元が真っ白
あんず、3歳にしてもうふけたのか!?
うぅ〜ん、何かの突然変異なのか…今度先生に聞いてみようか…

それはさておき、とりあえずシャンプーにかかりましょう
シャンプー担当は旦那様です
毎日仕事でおつかれのところすみませんがm(--)m
旦那の美脚!?(笑)は気にしないで下さい

カット終了で〜す
赤ちゃんの世話もあり、短時間でしたので雑なカットにはなりましが、
皮膚のためにスッキリさせることがカット理由だったので良しとしましょう

それにしても白い
もはやエアデールカラーではありません
ひげの辺りが茶色いので
なんかほっぺが赤くなったような!?そんな風に見えません??

これからの時期は寒くなってくるので、
またしばらくカットはおやすみになると思います
あんずちゃん、旦那様、おつかれさまでした

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜

| ごろごろタイム | トリミング | 09:29 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
ポメラニアンのふわふわカット!
 知り合いのポメラニアン ”ひなちゃん” を家でLet'sトリミング〜
いい感じに毛が伸びてきましたね。


お尻はもも尻になりました〜


ひなちゃんはカメラが嫌いなことが判明〜
カメラを向けるとすぐに横向いちゃいます
なのでトリミング前に撮影した1ショットは奇跡
でもその姿もかわいらしいんですけどね



なんとか一瞬をとらえ正面のひなちゃんです


トリミング中とてもおりこうさんでした
最後は早くお家に帰りたそうに外を見つめるひなちゃんでした
また来てね〜

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチリよろしく〜






| ごろごろタイム | トリミング | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ