blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 4ヶ月健診と三種混合1回目。 | main | 保険を検討中〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
頭隠して尻隠さず(><)

ちょっと最近はあんずメインの記事がご無沙汰でしたので
今回は久しぶりにあんずオンリーのネタです

この3連休は実家に行ってましたが、夜はこのように玄関でお休みです
ゲージに入ってる時にお菓子などを与えようとすると…

待ちきれないのか、器用に前足をゲージにかけてお菓子をおねだり
もちろん、この後ちゃんとお座りをさせてから与えるのですが
個人的にちょっとこの待ちきれない姿がかわいくて好きなんですよね〜

そして昼間は庭に放して自由にさせているのですが、
テニスボールで遊んでいたところ、ボールが車の下に入って行ったんですよ
いつものあんずなら、自力で取れないところにボールが入ってしまったら
その周りでそわそわしたり、お座りしたりして
ボールのある位置を知らせてくれるので私が取ってあげるのですが、
今回はちょっといじわるをして放置していたんです
すると…

「取ってくれないんだったら自分で取るわー!!」と
車の下に上半身だけもぐっちゃいました(笑)
”頭隠して尻隠さず”状態ですよ(笑)
ボールはちょうど口で取れる辺りにあったので無事ゲットしてました
あんず、よく頑張りました
でもこの3連休、”頭隠して尻隠さず”はこれだけではありませんでした
あんずの散歩でたまに行く民俗公園へまた行ってきたのですが、
あんずの天敵、ネコが地中にいたんですよね
もちろんボールの時みたいに首を伸ばしたところで届く場所にはいないのですが

こんな感じ
たまにニュースとかで見るけど、頭が抜けなくなって
レスキュー隊呼ぶような恥ずかしいことはやめてね、あんず
(とういのは冗談で、ちゃんと穴の大きさは事前に確認してますのでご安心を

”頭隠して尻隠さず”シリーズ、ついでなので以前に近くの公園で撮った1枚…

穴掘り堀りに夢中のあんずでした

今回はあんずのお尻からのご挨拶が多くて申し訳ありませんでしたm(--)m
あんずのメンツを保つため、次回登場の際は
かわいい姿をお見せできるようにしますので、またご覧になって下さいね


にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜

| ごろごろタイム | あんず | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 11:12 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/102
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ