blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 保険を検討中〜 | main | 羊毛秋田犬ひかるちゃん♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
NEW抱っこちゃんで散歩〜

夕方のあんずの散歩はベビを抱っこしての散歩です
あんずが大人しくてかしこければそんなに大変ではないと思うのですが
あんずは相変わらずやんちゃですからねー
抱っこしながらの散歩はかなりの重労働です
ママは大変だぁ…だんだん体力ついてきたかも
今まではママ友に頂いた抱っこ紐を活用していました

ベビだけを抱いて近くを散歩する程度なら、こちらの抱っこ紐で十分なんですが、
あんずの散歩にベビを連れて行くと、結構歩くし揺れるし、
突然のあんずの引っ張りに耐えれるものでなければいけないので
リュックタイプの抱っこちゃんを購入しました

それがこちら
ちなみに値段はお正月セールで1000円割引だったので3900円でした
これは立て抱っこ、横抱っこ、おんぶの3WAY
7WAYとかもあったけど、絶対そんなに使わないなっと思って。。。
本当はもっと良いのがあるんですよ〜
肩腰への負担が少なく軽くて使いやすくて素材も良くて…
でも1万円前後するからさすがにそれには手が出ず…
でもまぁこれなら抱っこ紐に比べて、ベビが座る場所も安定してるし
しっかり固定ができるので長時間の散歩には向いてると思います

これは薬局で買ったあったか手袋
散歩に行くときはこの手袋をベビにはめてあげます
付け口が大きく開いてて、マジックテープでとめるタイプなので
”ベビが寝てても起こさずに付けれる”っていうので
しもやけ対策にいいんじゃない?って思わず飛びついていった手袋なのですが、
あまり手を覆わない方がいいのでは…という助言もありましたので
たまには付けてますが、今はほとんど散歩する時に使用しています

リュックにベビを装着(笑)
アウターも着せてますのでこれまた身動きできずロボット状態(笑)
これを私の体に装着すれば完了です
NEW抱っこちゃんで以前より安心して散歩できるようにはなりましたが、
やっぱりベビ連れのあんずの散歩はしんどいです
早く大きくなってあんずの散歩しておくれと願うばかりです

そうそう、これは昨日の朝の写真…

これは実家のお風呂なんですが、蛇口から出てる水が固まってます
寒い地方なら普通のことなのかも知れませんが、私にはびっくりな光景でした
でも蛇口はちゃんとしめてたのに何で?水が出てるんだろう?
最近すっごい風ですっごく寒い…寒いのが大嫌いな私…
この寒さいつまで続くのか憂鬱で仕方がありません
早く春になって暖かくなって、ベビといっぱいお出かけしたいなぁ

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜全国のママたち、頑張りましょう^^


| ごろごろタイム | あんずとベビ | 10:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:00 | - | - | - | - |
コメント
育児に一番役立ったのは何だったかと聞かれれば、私はいつも抱っこ紐だと答えています

おんぶは、限界ギリギリであろう3歳ごろまで使ってましたよ
抱っこ紐を使ったら、すぐに寝ませんか?
そのままそーっとおろして、紐をつけたまま寝かせたことも…(笑)

でも、抱っこして散歩が出来るなんてあんずちゃんお利口ですよ!
アンディなら、絶対に無理だと思います(汗)
| あーちゃん | 2011/01/17 2:38 PM |
ちょうどおんぶ紐で悩んでるとこです〜!
うちのはビョルンで抱っこしか出来ないので家事に限界が(>_<)
もうベビの体重も重いですよね〜
やっぱ3wayくらいのが良さそうですねw
| pomera+ | 2011/01/18 11:18 AM |
こんにちは〜^−^

抱っこ紐。家も買い替えました〜^^;
私、腰が悪いのでビョルンに限界を感じて(笑)
おんぶが出来ないと、この先大変ですもんね〜。
私はゴルチェの散歩、抱っこで行ってますが、もう少ししたらおんぶのほうが楽かな〜^^;

でも〜あんずちゃんとベビちゃんの散歩が出来るなんて〜あんずちゃんおりこうさん♪♪

寒いのやですね。。。私も早く春よこい〜〜〜!って祈ってます(笑)
| おじゃじゃ | 2011/01/18 11:55 AM |
あーちゃんさん、
ほんとに抱っこ紐大活躍ですよ^^
3歳までOKなのが多いですよね〜!
寝ます寝ます、散歩から帰ってきたら百発百中寝てますね^^;
でもうちの子神経質なのか、置くとすぐ起きちゃいます…。
あんずと一緒に散歩、なんとかギリギリ頑張ってるって感じですよ〜
お会いしたら分かると思いますが、飛びつき&甘咬みが激しいんです!
リード付ける時も飛びつくから、おんぶしてるベビをガードしながらですし^^;
散歩中は何とか落ち着いてくれてますが、たまにベビを思い出し
ぶら下がってる足を甘咬みしようとしたり…私は散歩中も神経ピリピリですよ(泣)
アンディくんの方が絶対大人しいですって♪
| ごろごろタイム | 2011/01/19 10:27 AM |
pomera+さん、
ブログ拝見しました!抱っこ紐はやっぱり重要ですよね!
散歩行くときはおんぶです^^
前だけだと用事もしにくいし、おんぶができないと不便ですよね。。。
やっぱりエルゴは軽くて良いみたいですね!
私の場合は今のところ3WAYで事足りてますね〜
もう横抱っこはしないから前の立て抱っこかおんぶばかりですが^^
| ごろごろタイム | 2011/01/19 10:34 AM |
おじゃじゃさん、
おじゃじゃさんはエルゴでしたっけ。やっぱり軽くて良いんですよね♪
いいなぁ〜♪私のは安物だから普通です^^;
私の経験上、散歩はおんぶですよ^^最初はずっと抱っこだったんですけど
あんずのフン取ったり作業したりする時、前だとしにくいんですよね。
それでおんぶに変えたら結構楽になりました♪
あんず…大変ですよ(汗)ゴルちゃんの方が絶対かしこい!

あんずのベビへの攻撃をガードしなければなりませんからね^^;
飛びつきに甘咬み、散歩中も油断できません。。。
| ごろごろタイム | 2011/01/19 10:42 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/104
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ