blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< NEW抱っこちゃんで散歩〜 | main | スイマーバ初挑戦! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
羊毛秋田犬ひかるちゃん♪

昨年、ご近所さんの秋田犬ひかるちゃんの飼い主様に
羊毛でひかるちゃんの人形を作ってほしいとのご依頼がありました
私の趣味程度の作品をお褒め頂き、
ご依頼までして下さるなんて、なんてうれしいことでしょう
育児の合間でなかなか作業が進まずお待たせしちゃいましたが
ようやく完成したのでプレゼントしたいと思います

こちらが今回の作品のモデルになりました秋田犬ひかるちゃんです
とっても大人しくてお利巧さんなんですよ
そして、作品がこちら↓↓↓

写真では少し分かりづらいですが、
ポイントは耳に入れたピンク色の羊毛と
お鼻は黒色ではなくて茶色の羊毛を入れたところですかね

ひかるちゃんはくるっと巻いたしっぽもかわいいんですよ
こちらが後ろ姿↓↓↓

しっぽもくるっと再現してみましたよ
あとはバンダナを巻いてアクセントを付けてみました
そして、もう一つ作っちゃいました
こちら↓↓↓

黄色のストーン付きマフラーを巻きました
こちらのひかるちゃんは…

ストラップになりました
最後に…

2つ並べてみましたよ
大きさは人形が約8cm、ストラップが約5cmです
久しぶりの羊毛作り楽しかったです
気に入ってもらえると良いんだけど

ちなみに、ひかるちゃんが登場するブログはこちら⇒「ひかる日記」
良かったらご覧になってあげて下さいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチリよろしく〜

| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 10:44 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 10:44 | - | - | - | - |
コメント
うわ〜〜かわいい(*^_^*)♪
飼い主さんもひかるちゃんも喜んだことでしょうね。
ごろごろタイムさんもベビちゃんがお昼寝中につくるのでしょうか??
羊毛フェルト魅力的です!!

| non | 2011/01/19 12:05 PM |
めっちゃ可愛い〜ww
2個も作るってすごいですね!
私もいつ作ってるのか気になります☆
うちの子最近夜早く寝るようになってきたみたいなので夜寝てからの自分の時間を有効に使いたいなぁ〜って思います(^v^)
| pomera+ | 2011/01/19 10:03 PM |
うわ〜めっちゃかわいい〜ッ(≧▽≦)
めちゃめちゃ気に入りました!!!
ストラップまで作って頂いて・・・。めっちゃうれしいですッ!
お忙しい中、本当にありがとうございます(T_T)
旦那が記事を見て「プロの人が作ったみたい!すごいわ!!あ、俺ストラップも〜らいッ!」って言ってましたよ(^m^)
頂きましたら夫婦共々大事にさせて頂きますね(^▽^)
マフラーにバンダナ!いいですね〜♪
あ、そうだ!今度光嬢に実際バンダナとマフラー巻かせてみますね(^曲^)
写真取ったらメールします♪
| 青はち | 2011/01/20 1:09 AM |
nonさん、
ありがとうございます^^
昼間はほとんど作れないですね〜すぐ起きちゃうので^^;
ベビが夜寝てからと、そして朝よく寝ているときは起きるまでですかね。。。
もちろん家事などが全て終わって、まだベビが寝てるときに限ります…。
なので大した時間は取れないんですよ〜1個作るのに2〜3時間でできるところが
今回は1ヶ月ほどかかってますし(><)
なかなか自分の時間つくるのは難しいですよね。
nonさんも時間の合間でかわいい作品作ってらっしゃるからすごいと思いますよ^^
| ごろごろタイム | 2011/01/21 9:24 AM |
pomera+さん、
作る時間は限られてるけど作り始めるとやっぱり楽しくって1個の予定が2個に^^
好きなことってやっぱり夢中になるみたいです♪
ベビを夜寝かせてから、朝良く寝てるときは起きるまでですよ〜
でも家事とかもあるからなかなか時間は取れないんですよね(><)
たまには育児の合間に自分の好きなことして息抜きするのも良いですよ^^
でも疲れきってコタツでゴロゴロしてることの方が断然多いです(笑)
| ごろごろタイム | 2011/01/21 9:32 AM |
青はちさん、
あぁ〜良かったです^^気に入って下さるか少し不安だったんで…
初めは1個の予定だったんですが、作り始めると楽しくて止まりませんでした^^;
旦那様のお言葉、とってもうれしいです!!
プロだなんてそんな立派なものではないですけどね〜
心はこもってます♪♪♪
手作りなのでやさしく扱って頂ければと思います^^
バンダナとマフラー、装飾品をもう少し手の込んだものにしたかったのですが
今回は家にある材料で作りましたのでお許し下さいね。
ひかるちゃんの写メ楽しみにしてますね^^
| ごろごろタイム | 2011/01/21 9:42 AM |
羊毛再開してますね♪
私も最近は夜、よく寝てくれるので夜な夜な?!再開してます♪
早くしないと羊毛に良い季節が終わっちゃう(笑)

ストラップ可愛いですね♪♪
| おじゃじゃ | 2011/01/21 11:06 PM |
おじゃじゃさん、
再開って程でもないんですけどね〜出産後2回目です^^;
好きなことでも育児してるとなかなか作ろう!ってやる気が出なくって…。
こうやって何かのきっかけがあるとやる気が出ます^^
次作成するのはいつになることやら…
おじゃじゃさんの作品は私とは別格ですよ〜すごすぎます!
作品ブログにアップされるの楽しみにしてますよ〜
| ごろごろタイム | 2011/01/22 12:11 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/105
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ