blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 羊毛秋田犬ひかるちゃん♪ | main | 5ヶ月目突入〜離乳食に向けて〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
スイマーバ初挑戦!

本当はずっと前からほしかったスイマーバ
ようやくGETしましたよ〜

ネットで注文して先日届きました
ずっと前からほしかったのに何故今頃になったかというと…
まず1つ目に、ベビがまだお風呂に慣れていなかったから
今までお風呂に入るときは両手をグーにしてギューっと握って胸に当て、
カチカチに固まってしまうので、まだ時期的に早いかなと…
でも最近はお風呂に慣れたのか、手足をバタバタして遊びだしました
なのでスイマーバを付けたらバタバタ動き回ってくれるかなって
2つ目の理由は、スイマーバの危険性
スイマーバによる事故が発生しているのは事実…
でもね、どんな物でも事故はつきものだと思うんです
ちゃんとした使い方をしなければ事故は起きる
スイマーバだってちゃんと親の目の行き届いた所で泳がせておかないとね
一緒に遊ぶ分には問題ないと思う、という解釈で購入を決めました

さっそくふくらませてベビに見せてみると興味津々

中に鈴が入っていて音が鳴るので余計に気になるんでしょうね
これはおもちゃじゃないよ、お風呂でプカプカ浮くんだよ〜
さて、泣かずにプカプカバシャバシャしてくれるでしょうか〜Let's try!!

きゃ〜やっぱかわいい
泣かずにプカプカ浮いてはくれましたが、まだ最初で怖いのか、
手足のバタバタはなく、じーっとしてました
また慣れた頃にはバタバタと動き回ってくれることでしょう
スイマーバ購入して大正解でした

他に前からほしいと思っているものの1つにバンボもあるんですよね
でもまだ寝返りもできてないし、体もまだしっかりしてないので
バンボの購入はしばらく諦めます
ベビを育ててると次から次へとほしいものがいっぱい出てくるのー
服やおもちゃ、ベビ用の収納ケースも買ったし抱っこ紐も買ったし、
スイマーバも買ったし、ちょっと今月お金使いすぎかも
来週はヒブ&肺炎球菌で出費だし(この地域は助成金すらないので…)
今は旦那の給料だけなので破産しないように気をつけます
にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜

| ごろごろタイム | 子育て | 00:04 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:04 | - | - | - | - |
コメント
うわ!うわ!かわいい(*^_^*)
私も他ブログの方が使ってて虜になったんですよ!
やっぱりかわいいです。
ベビちゃん不安なのかカメラ目線ですね〜〜。
次はプリプリおしりを激写おねがいしま〜〜す!
| non | 2011/01/22 11:32 AM |
うわ〜〜〜〜〜!!
買ったんですね!!
私も購入予定なんですよ〜♪

バスチェアーもらったんですけど、実は私、もう「月のもの」(わかる?)きちゃって^^;(笑)
でもだんなは遅いからお風呂は私が入れなきゃいけないし、、。
でも浸かれないし。。(笑)
で、1人で浮いて、温まって欲しいな〜って思って!!(笑)

ネットで買ったんですね!
頭大きいんだけど、大丈夫かな〜♪
あ〜〜♪ベビちゃんの画像可愛い♪
早く買わなきゃ♪
って。。。
本当に私、子供のもの買いすぎかも(笑)
| おじゃじゃ | 2011/01/22 11:03 PM |
ね〜!スイマーバ可愛いですよね☆
私も可愛い写真がとれただけで満足してました(笑)

同じくバンボも欲しいです〜
今日スーパーの展示品に座らせて様子をうかがいましたがうちの子すぐ立たせてって言ってくるじっとしない子なので意味なかったらな〜って悩み中です!
でもバンボも座ってる姿可愛いから買っちゃうかも(~_~;)

ヒブと肺炎球菌うちのとこ来週から無料になります!
2回目を今週受けようかと思ってたとこだったので危なかったです…
全国共通で無料にしてくれればいいのになぁ(・o・)
| pomera+ | 2011/01/23 11:31 PM |
nonさん、
プカプカ浮いてる姿かわいいですよね^^
うちのベビ怖がりだからね、固まってます^^;
次の日は泣いたので2日目にしてスイマーバただいま休業中(笑)
おしりプリプリ姿の撮影はまだまだ道のりが長そうです…。
| ごろごろタイム | 2011/01/24 9:41 AM |
おじゃじゃさん、
おじゃじゃさんも購入予定なんですね^^
はい、分かりますよ^^そういう時は一人で浮いてくれると助かりますよね♪
最初は〇松屋や〇ちゃん本舗などで見てたんですが売ってなかったんです。
それでネットで購入したんです!
うちのベビも頭大きいから少し付けにくかったのですが、
空気を少し抜いてから付ければ大丈夫でしたよ〜
ただうちのベビは怖がりのせいか、付ける時に泣いてしまって…。
1日目はご覧の通りなんとか固まりながらもプカプカ浮いてますが
この次の日は泣いてしまってダメでした(><)
お風呂が嫌いになってしまったら嫌だな〜と思って
2日目にしてスイマーバただいま休業中です(笑)
徐々に慣らしていければ良いですが、
かわいい姿が見れたので個人的にはもう満足してます^^;
ベビによって合う合わないはあると思いますがOTOくんはどうでしょうか。。
どこの家もベビが生まれるとお金どんどん飛んで行きますね(泣)
気をつけないと^^
| ごろごろタイム | 2011/01/24 9:54 AM |
pomera+さん、
はい、キュンとなりますよね^^
ベビ子ちゃんが付けてる姿も見ましたよ〜やっぱりかわいかった!!
うちのベビ怖がりで次の日は泣いてしまい、ただいますでに休業中(笑)
でも私もかわいい写真が撮れたのでもう満足してますよ♪
バンボ座ってる姿もかわいいですよね^^
そっかぁ〜ベビ子ちゃんはママにべったりだからね〜
うちのベビはどうだろう。。。うちもまだ悩んでますよ。
ヒブ&肺炎球菌、無料!!??いいなぁ〜!!!!
pomera+さんどちらにお住まいでしたっけ〜うらやましい(><)
無料とまでいかなくてもうちの地域も助成金ぐらい出してほしいわぁ(><)
地域によって全然違うんですね。ガックリだわぁ…。


| ごろごろタイム | 2011/01/24 10:08 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/106
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ