blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 5ヶ月目突入〜離乳食に向けて〜 | main | シャンプーしてもらおっと! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
股関節の再診&ヒブ、肺炎球菌。

今回はベビの通院報告になりますので、文章多くなりますがお許し下さい
またまたお暇な方、もしくは心お優しい方、読んで頂ければうれしいです

4ヶ月健診で右足が股関節脱臼の疑いと言われて1度訪れていた整形外科。
結局は脱臼ではなくて、少し右の股関節が硬い程度だったのですが、
しばらく定期的に様子を見ますということだったので再診に訪れました
前回よりかはやわらかくなっているとのこと
特に何かするわけでもなく自然にしておけば大丈夫ということでした
しかし、また1ヶ月後に再診、その後もしばらくは1ヶ月間隔で通院と言われ
念のためとはいえ、正直本音は”めんどくさい”と思ってしまった私です
こんなことじゃダメだぁ〜ベビのためだね
でも小児科と整形外科が同じビル内にあるので、
小児科へ行くときに整形外科へ寄れば1回で済むしまぁいいっか

ということで、今回も整形外科の後に小児科へ行きました
今回はヒブ&肺炎球菌ワクチンの予防接種です、まだ1回目
前回は病院内に入ったところで泣き出し、勘がいいなぁと思ってましたが
今回は、なんと病院へあがるエレベーターの中ですでに泣きました
生後5ヶ月にして状況把握するの早すぎだよ
車で病院まで行くんですが、次回は駐車場で泣いたりして(苦笑)
今回は少し人数が多くて待ちましたが無事ワクチン接種しましたよ
もちろんギャン泣きです、この日もどのベビよりも一番声でかかった
どっかでベビの泣き声の大きさ選手権やってないかなぁ
絶対優勝するわー(あまりうれしくないけど

それにしてもベビはどんだけ注射を打つんだぁ
ほんと、泣きながらもよく頑張ってるよね
次は三種混合の2回目、ヒブ&肺炎球菌の2回目…
1回目打ってから2回、3回目と打つのに間隔が決められているから大変
1ヶ月に1回は最低でも行かないといけないな、ママもベビも頑張ります

最後に、かわいそうな写真を一枚…

ハゲ(泣)
寝てて擦れるから毛が抜けちゃうってのもあるんだけど
乳児湿疹もあって部分的にはげちゃった
心配になって先生に聞いたら
「大丈夫、毛はまたちゃんと生えてくるから安心して!」だって
てか生えてこなきゃ困るよ〜レディーなんだからー
もともと生まれた時から毛が豊富だから余計に目立っちゃうんですよね
早く元に戻ってさらにかわいくなるんだよー(親ばか失礼!)

文章の多い記事を読んで頂きありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜











| ごろごろタイム | 子育て | 00:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 00:41 | - | - | - | - |
コメント
ベビちゃんもママさんもお疲れ様でした〜!!!

うちも先日三種混合の予防接種行って来ました♪
打たれた後に一瞬「ギャーン」って泣いて終わりでしたが。。。
ベビちゃん理解してるなんてすごいですねぇ。。。注射がよっぽど嫌いなんでしょうねぇ(汗)

りっくんも。。。髪の毛薄い上に後頭部マルハゲです(泣)

| tama | 2011/01/27 9:21 PM |
ベビちゃんの股関節、なんでもありませんように☆
ママ、通院がんばって!

イタイイタイの場所が分かるんだねー(゜O゜;)
‥次回も泣いちゃうかな?
うちは全く分からなくて
先生とも記念撮影しちゃえたぐらい(笑)

ワクチンのスケジュールが難しすぎてヤバいよね(;^ω^)
使ってなかった手帳カバーを探し出しました
| まりも | 2011/01/28 12:22 PM |
tamaさん、
りっくんはお利巧さんですね^^
打つ時だけならいいんですけど、それまでずっと泣くし
打ってからもですから機嫌とるの大変です^^;
病院出るとケロっとしてますから注射よっぽど嫌なんでしょうね。
りっくんは後頭部ですかぁ。。。
でもちゃんと治るみたいなので安心ですね^^
| ごろごろタイム | 2011/01/29 10:17 AM |
まりもさん、
大したことはないと思います^^
「問題ない!」と簡単に言うお医者さんより
「様子を見ましょうね!」と言ってくれるお医者さんの方が
個人的には親身になって下さってるような気がします。
ママはちょっとしたことでも心配になりますから^^
なっちゃんすごい^^先生も看護士さんも優しいから病院好きなのかな?
うちも少しは見習ってほしいなぁ(*^ー^*)
ワクチンまだまだ頑張りましょうね!
うちも予防接種予定カレンダーみたいなのに書き込んでますよ〜!
| ごろごろタイム | 2011/01/29 10:29 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/108
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ