blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 股関節の再診&ヒブ、肺炎球菌。 | main | 口輪しちゃうぞぉ〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
シャンプーしてもらおっと!

あんずが臭くなってきたのでそろそろシャンプーしましょう
いつもなら節約のために家でシャンプーするんだけど
寒いし風邪引いたら大変なので今回はお店にお任せすることに決めました
お店でしてもらったら大型犬だし結構な金額するんですよー
家でしたらタダなのにぃー(せこい?
ただシャンプーは旦那にお任せなので、旦那に頑張った賃として
お小遣い1000円(安っ!?やっぱりせこい?)あげてますけどね
(いつもの家でのシャンプー風景はこちらをご覧下さい→クリック!
じゃあお店に行きましょうね
あんずを車に乗せてお店に行く準備をしていると、
ご近所さんの秋田犬ひかるちゃんがニコニコ顔でこちらを見ていました

かわいいねー
しばらくずーっとこちらを見ていたんですが、一瞬消えたんですよ〜
すると、、、

今度は少し場所を変えてまたこちらをじーっと見ていました
あんずがワンワン吠えていたから気になったんでしょうか〜
ひかるちゃん、お見送りありがとうね〜ではでは行ってきま〜す
行き先はホームセンターの中にあるペットショップです
ホームセンターに到着

カートに乗せてもいいんですが、
めんどくさいのでいつもそのまま店内を歩いて行きます
「なんか色々置いてあるなぁー」興味津々のあんず
そしてペットショップ”ペットプラザチャーム”に到着です

トリミングスクール時代の友達Yさんが働いているので
お店でしてもらう時はいつもYさんご指名です

Yさん、いつも色々とありがとう。また家に遊びに来て下さい
あんずのシャンプーは時間がかかるのでいったん家に帰ります
じゃあね、あんず〜また後でね
ペットショップでも動物病院でも、どこでもお出かけ大好きあんずです

しばらくして出来上がりの電話を頂きましたのでお迎えに行きましょう
あんずキレイになったかなぁ〜

キャーかわいい(><)もこもこあんずちゃんです
個人的にはエアデールのもこもこが大好きなわたし
あと2、3日は触り放題できます
でもこのもこもこは数日しかキープできないので残念です

そして来た道をまたルンルンで帰って行きました
せっかくキレイになったので久しぶりに新しい首輪とリードを購入

かわいげのない、いたって普通の首輪とリードですが…
ちなみに今付けてるのと全く同じです

あんず、たまにはまたお店に行ってシャンプーしてもらおうね

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜あんずがキレイになりました!




| ごろごろタイム | あんず | 14:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:30 | - | - | - | - |
コメント
大型犬のあんずちゃん!
シャンプー大変ですよね・・・・
旦那さま1000円もらって洗ってるなんて(*^_^*)

うちは湯船に一緒につけてます。
1週間に一度の旦那さまの楽しみみたいです。
フレブルは毛が短いのですぐ乾くので簡単ですが、抜け毛がすごいので掃除が大変です(-_-;)

あんずちゃん、モコモコになって首輪&リード買ってもらってよかったね♪私もさわりたぁ〜〜い。
| non | 2011/01/31 4:04 PM |
わー あんずちゃん、もこもこで可愛らしい☆
さわりたいわぁ(*^ω^*)

おうちでシャンプーは大変だよね(ノ_<。)
うち、ちびっこだけど大変だもの‥
でも、ネオノアはサロンが苦手なのと
結構お高いから頑張っておうちでシャンプーしてまふ(;^ω^)

ごろごろタイムさんってトリマーさんなの?
すてき(*^。^*)
| まりも | 2011/02/01 8:28 AM |
nonさん、
そうなんです、大変なんです(><)
最初はお小遣いあげてなかったんですけど
毎日仕事でしんどい上にお願いしてるので申し訳ないなと思って。。。
ほんの気持ちですけどね^^;
フレブルはタオル当てながらドライヤーすればすぐ乾きますもんね♪うらやまし〜です!
抜け毛はあんずも大量ですよ(><)

もこもこのうちは本当に触るの気持ち良いですよ^^
あんずは触られるの嫌いみたいですが…^^;

| ごろごろタイム | 2011/02/01 6:52 PM |
まりもさん、
もこもこかわいいんですけど今日もうすでに汚れてきてました(泣)
せっかくだからせめて1週間くらいもたないかしら〜って思います^^;
ダックスもサロン出したら2000〜2500円程取られますもんね…
家で洗ったら経費削減もできるけど、それ以上に愛情こもってるから
ねっくんのんちゃんは喜んでくれてると思いますよ^^
妊娠発覚までトリマーしてました(過去形)が、、、もう腕鈍ってますよ〜!
でもあんずのシャンプー&カットぐらいなら自分でできるので
サロンだと高いし、学校行って習った甲斐はあると思います^^
| ごろごろタイム | 2011/02/01 7:06 PM |
なるほど!長い間捕まり立ちしているのをたまたま発見して、しばらくリビングから様子を見ていたのですが、そういうことだったんですね(*^▽^*)
まだこちらは散歩前だったので、あんずちゃんがお外に出たのが羨ましかったのかも♪
ご丁寧に掲載頂きありがとうございました!
今回行かれたところはもしかして筒井の○ーナンの中にあるペットショップでしょうか。
いろいろリサーチしたいのですが、いつもトリミングルームの前に店員さんがおられるので、(私的に)近寄り難くてなかなか近くで見ることが出来ません・・・。
今度、作って頂いたお人形ちゃん達を頂きに伺ったときにいろいろ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します(>_<)
| 青はち | 2011/02/02 11:20 PM |
青はちさん、
ずっとこちらを見ててくれててほんとかわいかったです^^
そうです、筒井の〇ーナンですよ!
オープンしてから少しだけパートしてたんですが、
今はオープニングメンバーもほとんど辞めちゃって、
知ってるのはチーフ&社長とお友達のトリマーさん1人になっちゃいましたので、その子がいなければもう通ってないかも知れません。
そうそう、あそこは店員が必ず前に出て接客することになってるんですよ〜
私はどんなショップ行っても一人の世界で色々見たくて
声かけられるとうっとおしいので、その気持ち分かります!
じっくり見たいですよね^^
大した情報はお伝えできないと思いますが
人形も早くお渡ししたいですし、是非近々お会いしてお話しましょうね!
| ごろごろタイム | 2011/02/03 4:06 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/111
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ