blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< シャンプーしてもらおっと! | main | 役に立たない(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
口輪しちゃうぞぉ〜

以前に記事で、ベビとあんずを一緒に車に乗せる時、
あんずがトランクから顔を出してくるというお話をしました
(前回の写真再利用)
(前回の写真再利用)
こんな感じで前に乗ってるベビが気になり顔を突き出してきていたのですが、
最近はさらにエスカレートしてこんな感じ↓↓↓

体まで乗り出しちゃったよ(笑)(写真がぼやけててすみません…)
ベビは助手席に移動させたのでベビには届きませんが、
後部座席に置いている荷物もくわえようとするし、
なんと言っても一番の被害はこちら↓↓↓

ヘッドカバーが無残な姿に
今度は車の破壊を始めたのです(泣)
こちらは車を買った際にシートカバー会社に注文して作ってもらったもの。
せっかく高いお金出して作ってもらったのに最悪です
もちろんあんずは悪くありませんよ〜
しつけをサボった私の責任、しつけを怠ったことを今頃後悔
なのでかわいそうではありますが、口輪を装着することにしました

もちろん、ずっと付ける訳ではありませんよ〜
あんずを乗せてから出かける準備をしている間だけです
車が走り出すと一切悪さしませんので、準備ができたら外します
数分の間だけですが、あんずはしょんぼり

固まってしまいました(ごめんね、あんず〜少しの間だけ…)
昔はしつけのために口輪をしていた頃がありましたが、
もうここ1年ほ程は封印してましたので
あんずからすれば「またこれ出てきたのー!」とでも思ってることでしょう
ベビが生まれる前からトランクに乗せていましたが、
大人しくてこんなこと絶対にしなかったんですよー
後ろから顔を出し始めたのはベビが生まれてから、
そして、シートを咬みだしたのはここ最近のお話です
きっとあんずもストレスが溜まっているんだと思います
車が動き出すまでの間ですので、しばらくはこの作戦でいこうと思います

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜



| ごろごろタイム | あんず | 00:01 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - | - | - |
コメント
(笑)あんずちゃん〜(笑)
やっちゃいましたね(笑)
エアデール、手も器用ですが、口先も器用ですよね(笑)
家も、昔はトランクに野放しだったのですが、色々やってくれちゃったので、ケージに入ってもらってました(笑)
まあ、それはそれでくつろいでましたので良かったかな^^

あんずちゃん、ベビちゃんきてから何か溜まってるのかな〜(^^;)
| おじゃじゃ | 2011/02/02 11:05 PM |
コメント久しくなってしまい、申し訳ありません(T_T)
わちゃ〜!あんずちゃんやっちゃいましたね〜(>_<)
口輪をはめたあんずちゃん、しょんぼり顔・・・。
悪いことしちゃったから仕方ないよね(^ー^)
ごろごろタイムさんご愁傷様でした・・・。
| 青はち | 2011/02/02 11:11 PM |
あんずちゃ〜ん。。。派手にやってくれましたねぇ(笑)

でも、ベビちゃんが来てからとなると胸が痛くなりますよね。。。我が家のイギーもりっくんが来てから、留守番の時柱をカジカジしちゃってました(汗)
| tama | 2011/02/03 1:27 AM |
おじゃじゃさん、
ほんと笑うしかないですよね^^;
口も手も両方使います!お見事としか言いようがありません(><)
エアデールは本当にかしこいと思う!
あんずの場合はずるがしこい…ですが。。。
今からはもうやる元気ありませんが、
ちゃんとしつけてたらきっと優秀な犬になってたと思います、残念。。。
おじゃじゃさんのところはゲージだったんですね〜
他の家のわんちゃんは大人しく見えるけどやっぱりやっちゃいますかぁ^^;
あんず絶対溜まってます(−−)物に当たらないでくれ〜って感じです(><)
| ごろごろタイム | 2011/02/03 3:44 PM |
青はちさん、
昔からどんなにはしゃいでてても口輪をすると固まっちゃうんですよね^^;
めちゃくちゃショックなんだと思います。。。
かわいそうなんですけどね、少しだけ我慢してもらうことにしましたm(--)m
| ごろごろタイム | 2011/02/03 3:55 PM |
tamaさん、
ちょこちょこかじってたのは知ってたんですが、
そのうちやめるかな〜って放っておいたらこの有り様です^^;
イギーちゃんもカジカジやっちゃいましたかぁ(><)
してるところ見てたら怒れるものの、留守番中だと怒れないから大変ですね〜
誰もいないの見計らっているのかしらね^^;
これからもお互い注意して見ておかないといけませんね〜
何をやらかすかしら・・・
| ごろごろタイム | 2011/02/03 4:14 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/112
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ