blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 口輪しちゃうぞぉ〜 | main | 鍋パーティー♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
役に立たない(笑)

最近ずーっと機嫌が悪いベビ
オシメ変えて飲んですぐなのに置くと泣くの
私は用事もできないし、ご飯も落ち着いて食べられない
毎日ベビの機嫌を取りながらの生活が続いています
抱っこして構ってあげてるとそこそこ機嫌も良いのですが、
家事もあるのでずーっと構ってあげるってこともなかなかできなくって。。。
そこで少し考えました、あんずが救世主にならないかと。。。
いつも私がベビを抱っこしてあんずが見える窓越しに行くと
すぐ近寄ってきて、ベビに吠えたりジャンプしたりうろうろしたり
その様子を見てるとベビは不思議なのか珍しいのか楽しいのか、
あんずの様子をじーっと眺めててとっても大人しいんです
なので、ベビを窓際のあんずが見える位置に座らせればもしかしたら
あんずを見ながら少しは大人しくしてくれるのではないかと思ったのです

「ん?なんか私のうわさしてる??」
うん、してるよ〜長時間とは言わない、少しだけ頼むよあんず〜

ベビもベビーチェアーに座らせて準備OK〜
あんずが窓越しに構いにきてくれるはずだから、機嫌良く眺めててね
私は家事をしに少しその場を離れました
すると…
泣いてる見に行くと、

あんず完全無視
このあんずとベビの距離感…
私が抱っこしてベビを見せてるときはあんなにはしゃぎ回っていたのに
ベビに興味があったわけじゃないの?私に興味があったの??

おいでって言っても来ない…
あんずは飽き性なので私がベビを抱っこして見せた時点で
もうある程度は満足していたのかも知れないけど、
1番の理由は、多分だけどベビーチェアーが怖いんだと思う
あんずは怖がりですので

最終的には窓から見えない場所へ移動し自分の世界へ
「ベビの世話?そんなの知らない、知らな〜い」
あぁ〜役に立たない(笑)最初から期待するほうがダメだったんだけど
私のこの作戦、一瞬にして打ち砕かれましたトホホ…
そしてまた私がベビを抱っこし、何にも用事ができない時間が続くのです
あ〜なんか良い方法ないかしらね

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ

| ごろごろタイム | あんずとベビ | 10:26 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:26 | - | - | - | - |
コメント
同じく家事に困り中です〜
おんぶ紐新たに買ったけど、そんなずっとおんぶや抱っこしてるワケにもいかないし…
今もベビは抱っこ紐で寝てます(~_~;)
うちの子私が離れたり、後ろむいただけで泣くんでもうありえないです(笑)
母に相談したら「二人きりなのにお母さんいなくなったらそら寂いしいでしょ」って言われ納得です…(・_・;)
あんずちゃんとベビが仲良くなってくれるといいですね☆
| pomera+ | 2011/02/04 11:07 AM |
(笑)
あんずちゃん〜可愛い(笑)

ジャックもね、泣くと困った顔してたんですよ(笑)
それと、誰かが抱っこするととても気になるみたいでした。
ごろごろタイムさんに構ってほしいのかも知れないですね(笑)

家も昼間、ぐずり始めました〜^^;
基本は1人遊びの上手な子なんですが。。。
やりたいことは半分もできないですね(T−T)
頑張りましょう〜^^;
| おじゃじゃ | 2011/02/04 8:12 PM |
うちも…りっくんの機嫌が悪い時は、「イギーお願い!!りっくん泣いてるよ〜!!!」
ってイギーに頼んでみます。。。が。。。あんずちゃんと同じ反応です(笑)

おんぶどうですか??
我が家では、機嫌が悪い時は、おんぶして家事してますよ!!
上手く行くと…おんぶされたまま寝てくれます(≧∇≦)b
| tama | 2011/02/04 9:52 PM |
うちの子milk足らんだりしたら飲んですぐでも泣く?
ゲップ出きってないとか苦しくても泣く?
解決できひんときゎテレビつけとくとか音(音楽)のなる玩具渡しとくよ?
自分で音ならして遊んでくれてる?
淋しいし暇なんやろなぁ?
成長の証やけど家事できひんのゎつらいよなぁ?
| みなみちゃん | 2011/02/04 10:23 PM |
うちもくずってた時期は抱っこ紐で家事してました。
ただ、腰も肩も痛くなるので数時間で断念でしたね。
そこで・・・大変ですけど一日数時間外を散歩させる。
あと、見えないと不安で泣いてしまうのでbumboをいつも近くに置いて話しかけてました。お座りすると視界が開けるのでちょっとは大人しくしてくれます(*^_^*)
しかし、、最近bumboから脱出する術を見つけたらしく(-_-;)この手も使えなくなりそうです。
うちのnonちゃんはKさんの相手をしてるのか遊ばれてるのか・・・よく服をひっぱられてたり、笑われたりしてますよ
(^。^)

ベビちゃんお母さん大好きで甘えたいんでしょうね。
お互いがんばりましょう♪
| non | 2011/02/05 11:24 AM |
pomera+さん、
そうなんですよね〜ずっと抱っこ紐してる訳にもいかなくって…
もう肩が痛くってパンパンですよ^^;
うちのベビも私が離れたり後ろ向くと一瞬泣きます(><)
でもまだpomera+さんのとこほどではないかもしれませんね。
うちも平日はベビと二人っきりなので、一人にされると寂しいのかも。。。
あんずと仲良く遊んでくれたらと、今は心から思います^^
| ごろごろタイム | 2011/02/06 5:21 PM |
おじゃじゃさん、
やっぱり泣き出すとわんこも困るもんなんですね^^;
あんずも私のとこに来たら構ってもらえるけど
ベビのとこに行っても構ってもらえないの分かってるのかも知れませんね。
あらら、OTOくんも昼間ぐずり出しましたかぁー(><)
機嫌よくしてくれる時期とぐずる時期、交互に来るのかな〜
今はお互いぐずる大変な時期なのかも・・・
うちの母が良く言ってます「悪いときは続かない」って^^
だから今は辛抱の時期なんだと・・・お互い頑張りましょう!
| ごろごろタイム | 2011/02/06 5:27 PM |
tamaさん、
イギーちゃんも同じなんですね^^
わんこもベビが泣き出したらどうしたら分からないのか、
あるいは泣き声にびっくりしちゃうのかで寄り付きませんよね^^;
一番頑張ってほしい時に知らん顔します(−−;)
わんこに助けを求める方がダメなんだろうけど^^;
おんぶもたまにしますよ^^でもずーっとは肩が痛くって・・・
そうそう、成功したら寝てくれるし、さらにそのまま下ろして寝てくれてたらガッツポーズです(笑)
でも最近おんぶしてても「う〜!」って怒ったりしてますよ(泣)
| ごろごろタイム | 2011/02/06 5:41 PM |
みなみちゃん、
みなみちゃんのところもすぐ泣くのね・・・
テレビ付けたらしばらくはじーっと見てるけど長時間は効果なし。
音のなるおもちゃ、一度挑戦してみようかな〜
今度お店行って良いのあったら購入してみるね^^
寂しいのは分かるからできる限りそばにいてあげたいんだけど。。。
両立させるのにどこのママも苦労してるみたいね〜
| ごろごろタイム | 2011/02/06 5:48 PM |
nonさん、
抱っこ紐も少しの間なら活躍するんだけど長時間は辛いですよね。
散歩うちは1時間くらいです^^;1時間でバテバテです(><)
nonさんは数時間もされていたんですか?尊敬しますよ〜
Kさんすごい!バンボから抜け出せるんですね!!
うちはバンボないから普通のベビーチェアーに座らせるんですが
それもあまり効果なくて参ってます^^;
色々試してはいるのですが、今のベビの機嫌の悪さには悩まされます。
nonさんところはnonちゃんとKさんが仲良しだから良いですね^^
nonちゃんからしてもKさんが良い遊び相手になってるのかも♪
相思相愛だぁ(*^−^*)
私もみなさんのアドバイス参考にしてこれからも頑張ってみますね!
| ごろごろタイム | 2011/02/06 6:01 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/113
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ