blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 三種混合2回目と確定申告! | main | おもしろいチョコが届きました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
何年ぶり?ひな人形♪

昨日、私の両親が家にやってきました
何年ぶりに登場ですか?というひな人形を飾りにです
中学生ぐらいまでは家に飾っていた記憶がありますが、
大きくなるにつれて出さなくなり、タンスの奥深くに眠っておりました
そんなに高級なひな人形ではないらしいのですが、
それなりに立派なので、捨てるに捨てれなかったんだと思います
でも孫が女の子だったので、何年ぶりかに役に立つこととなりました
ただ、こんな日に限って天気は大荒れ、朝起きると雪が積もっていました

ついこないだ暖かくなってきたとお話していたところなのに
お正月にも少し降りましたが、この地域でこんなに積もるのは珍しいです

あんずもガレージに出た瞬間、雪にかぶりついていました

雪でボールを作り、そこにジャーキーやほねっこを刺してみましたよ
そして、雪の中散歩に出かけましたが、積もっている雪にあんずは大喜び
最初は雪に夢中で全然進まない
道路に積もってる雪をペロペロするんですが汚いからやめてほしいです

途中からは雪に慣れてきて、いつも通り悪さをしながらの散歩です
あっ、本題からズレてしまいましたのでお話を元に戻します
ひな人形お話でしたよね
実家からひな人形を持ってきて、お父さんが飾りつけしてくれました
小さい頃から何でもしてくれる私の両親、
私がめんどくさがりで動かないごろごろ人間(笑)になってしまったのは
きっと箱入娘状態で甘やかし、何でもしてくれてたせいなのかも知れない
親がダラダラしてる性格なら私はもしかしたらシャキシャキしてたかも!?
よく反面教師って言いますもんね
「あんたの育て方間違ったかも!」ってよく言われます(笑)
さて、お母さんとしゃべってる間に飾りつけが完了したようです

お内裏様とお雛様

三人官女に五人囃子

随身と仕丁

全体はこんな感じ、7段のひな人形で〜す

ベビもお母さんと一緒に記念撮影〜
これで来月のひな祭りの準備は完璧だね〜
ひな人形もできるだけ早く飾らないともったいないもんね〜
ひな祭り終わったらすぐに片付けないといけないし・・・
片付け遅れたらお嫁に行くの遅れるらしい!?(本当?)
お父さん、お母さん、ありがとー
片づけにも来てくれるらしいので・・・待ってます(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜世話のかかる子を持って大変だと思う・・・

| ごろごろタイム | 私生活 | 07:53 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:53 | - | - | - | - |
コメント
寒いですねぇ〜〜。
こっちも朝から雪です。。。

ベビちゃんの初節句ですもんね。お父様もお母様も嬉しいですよね〜〜。そして、飾りにきてくれるなんてなんて素敵なんでしょう&片付けも(*^_^*)
3月までたっぷり堪能できますね。

あんずちゃん・・さっそく悪さしてる(^。^)
でもテンションあがるのわかるよ!!
うちのnonはこたつで丸くなってますけど(-_-;)猫じゃあるまいし・・
| non | 2011/02/12 8:53 AM |
うちも母が小さいのですが雛人形くれました☆
私の雛人形も7段だったのでなんだかなつかしいです〜
飾るのが大変なんだよね〜って思いだしてたらごろごろタイムさんとこはステキなご両親!
片づけにも来てくれるってありがたいですよね(*^^)v
| pomera+ | 2011/02/13 9:16 PM |
nonさん、
nonさんのところも雪でしたかぁ・・・金曜日は特にすごかったですよね(><)
そうそう、女の子はひな祭り、男の子は端午の節句ですね♪
結構組み立てるの大変だから(自分でしてないけど…^^;)
どうせなら長い間堪能できる方が良いですもんね^^
nonちゃんは雪の中散歩に行かなかったのかな?寒いもんね。。。
あんずは毛もこもこだから寒さは平気みたい!
急に走り出したりテンションの上がり方が異常だから大変でした^^;
| ごろごろタイム | 2011/02/14 11:16 AM |
pomera+さん、
飾るの大変だから小さいのでも十分ですよね(*^−^*)
ただうちは実家が近いので両親もすぐに来れちゃって、
しかも何でもしてくれるからついつい甘えちゃって・・・
ベビの節句なんだから、自分で頑張らなきゃダメなのは分かるんですが^^;
今回だけお願い!とか言いながらたぶんまだまだすねかじってると思う(笑)
| ごろごろタイム | 2011/02/14 11:23 AM |
わ〜〜!お雛様♪立派ですね!!
私、小さい頃、この段飾りが欲しくて、欲しくて(笑)
私のは三段でケース入りだったので触れなかったんですよ(笑)
いいですね♪綺麗♪綺麗♪

私も、お雛様出さなきゃ^−^

今日もこちらは雪が降ってきました。。。
寒い!
あんずちゃん可愛い(笑)
| おじゃじゃ | 2011/02/14 6:33 PM |
おじゃじゃさん、
女の子ってやっぱりひな人形憧れるのかも^^
うちは昔から大きいのあったから何も感じなかったけど、
なかったらきっとほしくてたまらなかったんだろうなぁ〜
でも小さいほうが飾りつけ&片付け楽だし、
ケース入りの方がほこり溜まらないから逆に良いかも♪
おじゃじゃさんのところも雪が降ってきたんですね。
すべらないように気を付けて下さいね、私すべりかけました(笑)
| ごろごろタイム | 2011/02/15 12:09 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/117
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ