blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< おもしろいチョコが届きました! | main | 子育て教室1回目♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
オートメッセに出展!

今回はブログにめったに登場しない旦那のお話、
旦那の仕事の話を少ししたいと思います
旦那の仕事は車関係の仕事なので、
車用語、マニアックな話もきっと出てくるはず。。。
興味のない方はスルーお願いします
私も旦那に車の話をされるとスルーしてるので(笑)
旦那は車の塗装(ラッカー)の仕事をしています
先週末(11〜13日)大阪でオートメッセが開催されていました
そこに旦那の会社で作成した車が6台、出品されていました
(もちろん大阪の前の東京オートサロン2011にも出展してましたよ〜)
旦那の会社で作成する車は毎年チャンピオンに選ばれるような
すばらしい技術を持った職人さんの集まりなんです
私が言うのもなんですが、
旦那も塗装を担当しているので良い腕だと思いますよ
ただ、、、家族の立場から言わせてもらうと、
メッセ前は会社は大忙し、深夜残業も休日出勤も頻繁で、
家族と一緒に過す時間がほとんどないので正直うれしくはありません
でもこればっかりは仕事なので仕方ありません、我慢です
ここからはどんな車が展示されているのか少しご紹介していきますね

こちらはフィットハイブリッド
ボディにグラインダータトゥー※が施されています
※簡単に言うと、ボディにあえてキズを付け立体感のある模様を作ること
詳しくはこちら→グラインダータトゥー

こちらはサバーバン
従業員所有のお車だそうですが、3Dペイントが施されています

こちらはアウディA6
写真では分かりづらいですが、ダイヤブロックペイントが施されています
高級ラグジュアリーをペイントで表現

こちらはオデッセイ
こちらはボディにジュエルが散りばめられています

こちらはタントカスタム
ユーザー様のお車をカスタムしています

そして最後に、レジェンド
見る角度によって変化する3Dペイントが施されています
こちらの車、東京オートサロンでセダン部門チャンピオンに輝きました
今年も見事チャンピオンの座をゲットしましたよ
ど素人の私が見たところで、どうすごいのか細かい事は分かりませんが
見る人が見れば分かるんでしょうね
確かに見た目は迫力もあるしキレイだしすごいような気はしますが
ここ数年は毎年優勝しているので、人々&メディアの注目度もすごくって
年々旦那の展示しているブースは人が増えているそうです
雑誌の撮影も控えてるみたいで(今度は表紙を飾るみたいです)
オートメッセが終わっても色々と忙しそうです

つきあい始めた頃から旦那は車好きでしたが、
まさかこんなショーに出すような車に関わるとは思ってもみませんでした
車好きではありましたが、当時は塗装の経験もありませんでしたし
車関係の仕事に就いたのもここ数年の話です
短期間で人一倍の努力をして腕をあげたと思うのでそこはすごいですね
これからも塗装の仕事をしていくと思うので頑張ってもらいたいです
以上、旦那の仕事の話でした〜機会があればまたお話するかも
長々と読んでくださった方、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ

| ごろごろタイム | 私生活 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:26 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/119
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ