blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< オートメッセに出展! | main | ヒブ&肺炎球菌・・・助成!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
子育て教室1回目♪

市内の保健所で行われる子育て教室を予約しました
2回コースになっていて、1回目はふれあい遊びや予防接種のこと、
応急処置などのお話、フリートークなどです
2回目は離乳食講座、離乳食実習です
今回は先週の木曜日に子育て教室1回目に行ってきました

こんな感じの部屋でママ&ベビが約15組ぐらい集まって行われました
私のお隣は4ヶ月の女の子だったのですが、ちっ、小さい(笑)
ていうかうちのベビより小さい子ばかりじゃないですかぁぁぁ
うちのベビの4ヶ月の頃を考えてもそうだし、
1ヶ月ほど先に産まれた子も数名いたけど、そのベビちゃん達より大きい!?
ということは、一番大きかったってことですね
それにしてもみんな小顔だなぁ〜いいなぁ〜

そして、消防士さんが応急処置のお話をしにやって来たのですが、
お話してくれた消防士さんの横顔がV6の岡田くんにそっくりなんです
年齢は不明だけど岡田准一の10年後・・・って感じ
(消防士さん、もう少し若かったらごめんなさいね
背丈も肌の白さも、くりっとした目もそっくりだし、鼻が激似
写真で見たかった?でもさすがに撮れないよね・・・それは
後々正面から見たら少し違っていました(笑)が、まぁまぁイケメンでした
消防士さんの横だったんで話もそっちのけ(笑)でずっと観察してました
1回目は約2時間、ワイワイと楽しくお話が進んで行きましたよ

写真も撮りたかったのですが、結構人がいっぱいいたので撮れず、
結局最後に帰りの準備した後に1枚パシャっと撮ったのみ
最近機嫌の悪いベビだから、すっごく心配したんですけど、
この日は約2時間、終始ごきげんでした
今までも出かけたときは大人しいし、お出かけは好きみたい
隣の女の子の手を握ろうとしたり指吸いしたり、
他のベビがぐずり出しても機嫌が良く、家とはまるで別人のようでした
いつもと違う雰囲気、ワイワイ楽しい雰囲気が好きなのかもね
帰ってきたらいつも通りの怒りんぼうになってたけど・・・内弁慶???
そして、ママ友を作りたかったんだけど、この日の連絡先交換は1人だけ…
消極的な性格だから自分からは聞けなかった・・・ダメだなぁ
連絡先を交換した1人も、以前職場で一緒だった女の子だったから
久しぶりに再会して連絡先交換したって感じで、
だから新しいママ友は実質ゼロってことですよね
2回目は連絡先聞ける雰囲気になるかなぁ〜頑張らなくっちゃ

そして、先週の土曜日に趣味の手芸の材料を見にブラっと出かけました

週に1回は必ず行っているご用達のスーパー、
そのスーパーの横に隣接しているホームセンターの中にある手芸屋さん

ホームセンターに来たら、必ずわんこゾーンと手芸ゾーンは
用がなくてもついついブラっと立ち寄ってしまうんですよね〜
そして衝動買いしちゃうこともしばしば・・・
今回は時間も遅かったので、わんこゾーンは諦めて手芸屋さんを物色
会員さん限定20%offってハガキが来ていたので、
何か良いのがあればせっかくなので購入しようかと

そして、今回はこちらを購入〜
羊毛フェルトも秋田犬を作った以来全然作ってなくって作りたいんですけど、
ちょっと違うものに手を出してみた
ん?もう何作るかバレてるって?
商品名も見えてるし、色味とかでバレてるって?(笑)
まぁそう言わず、分かっちゃった方もどんなのができるか色々想像しといてねぇ
出来上がり次第ご報告しま〜す、お楽しみに

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜



| ごろごろタイム | 子育て | 08:16 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:16 | - | - | - | - |
コメント
子育て教室♪楽しかったですか〜^−^

お友達作るのって大変ですよね〜−−;

出来るだけ頑張るんですけど私、人見知りで(笑)
離乳食教室も頑張って声かけて、その場は良いんですけどね〜(笑)
音楽サークルは頑張ってますが。。。(笑)

次の教室も楽しめるといいですね!

何が出来るのか楽しみにしてますよ〜♪♪
| おじゃじゃ | 2011/02/21 11:35 PM |
お教室、おつかれさまでした☆

ママ友ってなかなか‥だよね(;^ω^)
わたしも欲しくないわけじゃないんだけど
そーいう場に行こうとすら思わないから
ごろごろタイムさんのアクティブさは尊敬!
でも、消防士さんに釘付けだったんだ(笑)
わたしもその場にいたら、それだけで楽しくなっちゃうなぁ☆

次回のフェルト、楽しみにしてまーす♪〜(´ε`)
| まりも | 2011/02/22 8:20 AM |
おじゃじゃさん、
私も人見知りなんですよ(><)
そうそう、その場では色々お話できて楽しいですけどね♪
連絡先交換してつきあいを始めるっていうとこまでなかなか辿り着けません。
私の場合はめんどくさいっていうのが先にきちゃうからダメなんですけど…
サークルみたいに定期的に行われればママ友も作りやすいかな?
今回の子育て教室は2回だけなのでそれっきりになりそうです^^;
お互い子育てもだけど、ママ友のつきあいも頑張りましょう^^
| ごろごろタイム | 2011/02/23 11:25 AM |
まりもさん、
私も出かけたの今回が始めてだったの^^
普段はひきこもりだから気分転換ってのもあったんだけど、
ママ友探しって言うより
ただただ離乳食講座が聞きたかっただけかも・・・
消防士さんとかお話してくれる方って別に仲良くなる訳じゃないけど
ぶちゃいくよりイケメンの方がやっぱり良いもんね(*^−^*)
私面食いだし(笑)
手芸はベビが寝静まった頃にちょくちょく頑張ります^^
楽しみにしてて下さい♪
| ごろごろタイム | 2011/02/23 11:32 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/120
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ