blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 子育て教室1回目♪ | main | お気に入り♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ヒブ&肺炎球菌・・・助成!?

今日はベビのハーフバースデーです
もう6ヶ月かぁ〜なんだかあっと言う間でしたね
でも色々なことがいっぱい詰まった半年だったと思います
また1歳になるまでに色んな成長が見られることでしょう
ベビもしっかりした顔つきになってきましたよ

「どうも、どうも、なんだか照れまちゅね♪」

そして昨日、ヒブと肺炎球菌ワクチンを打ちに小児科へ言ってきました
ポカポカ陽気で暑いぐらいでした
今回は2回目の注射なんですが、
なんとこの地域もようやく助成金が支払われることになったようです
ただし、、、4月から
なんてこったぁー
そりゃ〜助成されるのはうれしいけど、もう少し早ければ・・・。
次からの3、4回目は助成されるからもちろん助かるんだけど、
打つ間隔があるから今回は間に合いませんでした
2つ合わせて14,500円もするところが1割負担でいいんですよ〜
この金額、でかすぎます(泣)
このワクチン、まだ始まって間もないんだから
過去の領収書とか持ってたらその分は支払ってほしいよね
今後子供手当てもどうなるか分からないし厳しいお財布事情が続きます

そして小児科の帰り、お義母さんにボールを買ってもらっちゃった

中に音の鳴る小さなアンパンマンボールが入ってます(見えるかな?)
さっそく夜、家の中で遊ばしてたらあんずに見つかっちゃったよ

じー、窓の外から熱い視線が・・・
ボールを凝視・・・明らかに狙っていますね
(外はもう暗いのであんずが若干不気味です

興奮、興奮、大興奮
あんずはボール大好きだから、ほしくてほしくてたまらない
もぉぉ〜以前にご近所さんから似たような形のボール頂いたでしょ
新しいものを次から次へとすぐにほしがるのやめて下さい

これでベビも少しは機嫌良く遊んでくれたらいいなと思ってたんだけど、
10分ほどでしたね、興味津々で機嫌良かったの
今のベビの機嫌の悪さはおもちゃでは治せない!?
あんずに頼る作戦もダメ、おもちゃもダメ、
さて、、、次の策を練るとしようか
でも、最近暖かくて気候も良くなってきてるから
昼間機嫌悪い時はベビを連れてブラっと散歩にでも出かけようかと思ってます
またその様子もお伝えできればなぁと思ってます

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜ボチボチ頑張ります。

| ごろごろタイム | 子育て | 11:32 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:32 | - | - | - | - |
コメント
きゃ〜〜♪一緒のボール(笑)

家はね〜これ、大好きですよ(笑)おもちゃで遊び始めたのはこれが最初でした^−^
持ちやすいし、中でコロコロ転がるし、音出るし(笑)
今はちょっとお気に入りが変わりましたが、、。

家も助成金なく、3回打ち終わりました。。。
先生曰く、追加接種の時には多分!?(←ここポイント)
助成金がおりるんじゃないかな〜って^^;

こういうところをちゃんと早くして欲しいですよね!!

そうそう、このボール。ジャックがいるときは常に狙われてましたよ(笑)
ちなみに私。。OTO君かなり連れ歩いてるかも。。。買い物ばっかりだけど。。。(笑)
| おじゃじゃ | 2011/02/23 9:13 PM |
ベビちゃん6ヶ月おめでとうございます♪♪
笑顔の写真可愛い!!!

ボールを狙うあんずちゃんに笑っちゃいました(笑)
我が家でも…りっくんのおもちゃを狙うイギーが居ます。。。でも毎回「これはりっくんのだよぉ。だめだよぉ。。。」って言ってると最近やっと諦めてくれたみたいです(笑)
| tama | 2011/02/24 12:42 AM |
おじゃじゃさん、
同じですかぁ^ー^私は今頃・・・購入です!
ちょっと前までは機嫌取りを考えなくても良いくらい大人しかったのに(><)
助成金。。。早く全国統一してほしいですよね!
ちょっとの差で助成なかったりしてもらえたり、不公平です…。
ボール!!やっぱりジャック君も狙っていましたか^^;
でもベビがなめるから、さすがにあんずには渡せません!
見せるだけ見せてかわいそうな気もしますが・・・
otoくん連れてお買い物とか色々お出かけされてるんですね。
頑張ってますね〜!
出かけた先で大人しくしてくれてたら良いですが。。。
私もこれからは連れまわそっかな^^
| ごろごろタイム | 2011/02/25 10:42 AM |
tamaさん、
ありがとうございます^^
カメラ向けると固まるベビですが、この時は珍しく笑ってくれました^^
イギーちゃんもですね〜
どんなおもちゃもベビよりわんこの方がほしそうにしてるような気がします♪
でもイギーちゃんかしこい!もう理解してるんですね!
あんずは・・・分かってるのかも知れませんが
「そんなの関係ない!」(小島よしお?笑)って感じです^^;
| ごろごろタイム | 2011/02/25 10:48 AM |
ハーフバースディおめでとうございます(*^_^*)

ヒブ&肺炎球菌の助成!!!早く統一してもらいたいものです。
金額は高いわ、リスクは大きいわ、、、でほんと困りますよね。

ベビちゃんのおもちゃを狙う、、あんずちゃんが暗闇からの視線が怖いけど笑える(*^_^*) うちのnonちゃんも音のするものは狙おうとしてますが怒られるのがわかってるので、私たちがいないところでペロペロしてます(-_-;)
あとは自分のおもちゃと間違って噛み付いて、あわてて放したり。見てると面白いですよ(*^_^*)

最近は暖かいのでお散歩気持ちいいですね♪
べびちゃんのご機嫌もよくなってくれるといいですね。
| non | 2011/02/25 12:27 PM |
nonさん、
そうですよね。いいことないですもん、早く統一してほしいです!
nonちゃん、見てないところでペロペロ…かわいい^−^
バレてるんですけどね(−−;)
でもちゃんと自分の物とベビの物が分かっているんですよね、かしこい^^
そうそう、最近暖かいから天気の日は散歩が心地よいですね♪
でもまた寒くなるみたいですよ(><)
早く春来ないかなぁ^−^
| ごろごろタイム | 2011/02/26 10:54 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/121
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ