blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< ご近所さんちにおじゃましました♪ | main | カニクリームコロッケ(^−^) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ひな祭り&離乳食。

3日はひな祭りでしたね
ベビと迎える始めてのひな祭り〜
ひな祭りと言えば、チラシ寿司とはまぐりのお吸い物ですね
ということで、こちらを購入〜

ちらし寿司セット
マグロにイカに甘エビ、サーモンに穴子、きゅうりに卵も入って超楽チン
海鮮チラシ寿司で〜す

上に刻みのりと三つ葉を乗せて、とっても豪華になりました
はまぐりのお吸い物もちゃんと作りましたよ
でもスーパーで売ってるのほとんどが台湾産でした
国産、もう少し安くして下さいって感じ

そして、ひな人形も見納めでした
また来年だね、それまでまたタンスの中でお休みで〜す

そしてそして、チラシ寿司はまだ食べれなかったベビだけど、
6ヶ月目突入でようやく離乳食を始めてます
先月、子育て教室2回目の離乳食講座に行き
説明を受けた後、離乳食の調理実習を行いました
かつおでだしを取って、うどんと野菜の煮込みを作ったのですが、
素朴な味でとってもおいしかったです
味を比べるために、売っている缶詰のうどん煮込みも食べました
離乳食の缶詰ってベビが食べるものだから
添加物とか悪いものってそんなに入ってないはずなんだけど、
それでも妙に甘かったなぁ
自分で作った煮込みの方が断然おいしかったです
忙しい時は市販のものに頼ってしまうかも知れないけど
やっぱり自分の手で愛情込めて作らなきゃダメですね
離乳食講座の翌日、さっそく始めてみました
初日の様子をお伝えしま〜す

「ん?何が始まるんでちゅかぁー??」
いつもと違う感じにちょっと不安げな表情をしています

お皿もスプーンも白いので分かりにくいですが、
まずはスプーン一杯の10倍粥から始めます
初めはベーってするってよく聞くけど、どうでしょうか〜

「うげぇ〜何でちゅか、これは?」

この嫌そうな顔口がへの字になってるよぉ
やっぱりベーとはされましたが、少しは飲み込んでくれたようです
今日で初めて1週間ほどですが、少しは食べてくれるようになりましたが
まだまだまずそうな顔をしています
そりゃ〜いつかはちゃんと食べてくれる日が来るんだろうけど
今はまだそんなの想像できないなぁ・・・ちょっと不安
でも焦らずゆっくりゆっくり頑張ります
早くおいしそうに食べてる姿を見たいものですね

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ

| ごろごろタイム | 子育て | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:51 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/122
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ