blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< お気に入り♪ | main | ご近所さんちにおじゃましました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
公園をぶらり〜フリスビー大会開催中

今回は写真たっぷりでお届けしますね
土曜日のお話ですが、この日は天気もよく暖かかったので
車で20分ほどの場所にある浄化センター公園へ家族で行きました
小さい頃はよく遊びに連れてきてもらったけど最近もたまに訪れます
こちらはわんこOKなのであんずも一緒です

大人しく乗車、良かったね〜楽しみだね
そして浄化センター公園に到着したのですが、
なんと、あんずの用具一式忘れたことに気が付きました
リードやフンを入れる袋やおやつなどなど・・・
準備してたのに玄関先にカバンごと忘れてきた・・・
取りに帰って往復していたら遅くなるので
近くのお店でリードなどを購入し(無駄な出費でした
再び公園へ戻ってきました
あぁー最近物忘れが激しい私です

公園内にはテニスコートやフラワーパークなどの施設などもあり
とっても広い公園なんで散歩には最適です

ベビもベビーカーに乗って公園内を散策です
しばらくぶらっと歩いていると、、、

テントがいっぱい
暖かいとはいえ今の時期にキャンプ?と思っていたら

JFA全日本フリスビードッグ公式選手権が行われていました
この土日の2日間に渡って開催されているようで
知らずに訪れたので見れてラッキーでした

わんこたちがいっぱい何十匹っていう数のわんこたちが集結
やっぱりボーダーコリーが多かったかな〜
運動神経も良いし忠実だし、フリスビーにはぴったりのわんこなんだね
他にもめずらしい犬種もいっぱいいました

こちらはボルゾイ
私、生では初めて見たんですけど、めちゃくちゃでかい
ボルゾイちゃんとチュッチュしたんだけど、あんず背伸びしてた(笑)
こんな時ぐらいしかお見えにかかれないので私も大興奮

こちらはオーストラリアンシェパード2匹連れ〜
「オーストラリアンシェパードですよね?」って私とっさに聞いちゃったけど
「そうですよ〜」っておっしゃったのでホッとしました
間違ってたら失礼ですもんね

2匹とも雄だったんですが、
あんず、取り合いされてました(笑)愛されてました
飼い主さんに「1匹ずつ順番に行きなさい!」って怒られてた(笑)
オーストラリアンシェパードくんたちの積極的な求愛に
いつもならガンガン行くあんずもたじたじ、じーっと動かない
あんず、こんなに愛されることあまりないんだから喜ぼうよ

いっぱいのわんこたちと遊んでフリスビー会場を後にしました
そしたらあんず、ちょっと立ち止まって遠くを眺めています
遠くにトイプードルちゃんとヨークシャテリアちゃんがいました
記事にはしていなかったのですが、
フリスビー会場に来る前に、この2匹に出会いチュッチュしてたんです
なので気になったのかも知れませんね
でもあんず、小型犬には基本的には無関心なの
少し離れた場所にいるときは興味ありそうな感じなんだけど、
いざ近づけたら最初は挨拶程度にチュッチュはするけど
しばらくしたらすぐ知らん顔
おしりの匂いかがれても体に手をかけられてもじっとしてるから
いつもあんずに「もっと構ってあげなさいよ!」って言うんです
それに引き換え、大型犬には興奮しすぎて大変
自分と同じ大きさ、もしくは少し大きな犬にはガンガン行くので
私はいつも引っ張られて大変な思いをします
エアデールって気が荒くて他の犬に対して友好的じゃないって言われるけど
あんず見てるとそんな気がしない・・・興奮はするけど

あんず、今日はいっぱいのわんこと出会えて良かったね〜
また遊びに来ようね
あっ、ベビ最初にしか登場してなかったけどずっとご機嫌でしたよ

あんずもずっとわんこたちに夢中だったけど
たまに思い出したかのようにベビを構いに来てた
顔や手をペロペロしてました
咬んだらダメなこと、一応は分かってるのかな?
散歩もできたしフリスビー大会も見れたし
いっぱいのわんこたちともふれあえたし、
今日はのんびりとした楽しい1日になりました
また今週少し寒くなるらしいけど、また暖かくなったら
家族みんなでお出かけしたいね

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜





| ごろごろタイム | 私生活 | 10:16 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:16 | - | - | - | - |
コメント
わ〜、楽しそう♪
子どもが小さい頃はよく行っていましたが、最近はご無沙汰です

エアは友好的じゃないなんてことは、絶対にないと思います
友好的過ぎて、引かれることしばしば…(汗)
アンディはあんずちゃんとは逆で、小型犬にはやたら興味を示すのに、大きい子を前にすると大人しくなっちゃいます


| あーちゃん | 2011/02/28 10:52 AM |
いやー
みんなでお出かけできて嬉しいね(〃▽〃)

ボルゾイさんってめちゃくちゃかっくいいよねっ!
オーストラリアンさんもかっこいい(*^。^*)
しかも、大きい子ちゃんは頭もいいし、お利口な子が多いよね〜

あんずちゃんもベビちゃんに優しくできて素晴らしいです(´∀`人)
うちもだけど、パパママが大事にしてるのが分かるんだよね☆
今朝もなっちゃんにお耳を引っ張られて『痛いっ』って泣いたねっくんでしたが
なっちゃんに何をするわけでもなく私の胸に飛び込んできたわ‥
そんな姿が健気で、私たちもより一層愛しく感じます(*^ω^*)
| まりも | 2011/02/28 11:23 AM |
私も先日…ドッグラン&ドッグカフェへ行くのにイギーの首輪忘れて、近くのペットショップで買いました(泣)
ベビーの荷物も、ワンコの荷物もってなると大変ですよねぇ。。。

あんずちゃん犬見知りしないんですねぇ〜♪おりこうさんだぁ!!イギーは、臭いを嗅がれると低い声で「ウーーー」って唸るんですヨネェ(汗)毎回困ります。。。

前回の日記のお気に入りのベビちゃんの写真可愛い♪ベビちゃん黒目が大きいですね♪美人さん決定!!!
| tama | 2011/02/28 5:30 PM |
いいですね〜♪
これから暖かくなるから、益々公園楽しいですね♪

フリスビーの大会も懐かしい♪
よく出てたんですよ♪
ジャックも一度でしたがデビューした事ありました♪
ちゃんとキャッチしたんですよ(笑)

あんずちゃん♪仲良くできておりこうさん♪
私もエアが全部攻撃的だとは思いませんよ〜♪
テリアキャラクターはあるとは思いますが。。。
気の合わない子はどの子でもあると思うし(笑)

うちもワンコとどっか行きたいな〜♪^m^
| おじゃじゃ | 2011/03/01 12:58 PM |
あーちゃんさん、
小さい頃は浄化センターって遊びスポットの1つですよね^^
夏はプールもありますし!私も結構行きました〜
大人になった今行くと、また違った楽しみ方がありますよ♪
エアデール、友好的ですよね^−^
家庭で飼われてるエアデールは友好的な性格の子多いのかも!
でもトリミング学校にいたエアデールはめちゃくちゃ気が荒くて怖かったです・・・
生まれつき持った性格もあるだろうけど、飼われてる環境も性格に大きく影響してくるのかも知れませんね^^
アンディちゃんは小型犬が好きなんですね♪
大きい犬と小さい犬が戯れてる姿見るのかわいくて好きなんですよ〜
だからあんずももっと小型犬と遊んでくれたらいいのにって思います^^
| ごろごろタイム | 2011/03/03 12:19 AM |
まりもさん、
ほんと、かっこ良かったですよ^^
それにこういうとこ来るわんちゃんってお利巧な子が多いですしね!
お利巧なわんちゃんの前ではしつけできてないことが少し恥ずかしくなっちゃうけど(><)
そうそう、あんずも少しはかしこくなったというよりは
大事にされてるベビの存在ってものが分かってきたのかも知れません。
咬んだら怒られるしね^^;
ねっくん偉い!本当にかしこい頼りになるお兄ちゃんになりましたね♪
ベビが生まれてまだ半年って言う短い期間だけど、
この半年でぐぅぅーん!!成長がすばらしいね☆☆☆
| ごろごろタイム | 2011/03/03 12:40 AM |
tamaさん、
荷物多いとやっぱり忘れますよねぇ^^;
ベビだけでも出かけるとなると色々必要になるし・・・
お出かけは楽しいけど、準備するのが大変です!
あんずは犬見知りしないんですよ〜どんな犬でもいいみたい☆
ただ、よく嫌われます(笑)
好き好き〜って行くんだけど相手に威嚇されたり無視されたり・・・
そんな姿を見るのは少しかわいそうな気もしますが
あんずもがんがん行くのできっと暑苦しいんでしょうね^^;
イギーちゃんはウーって言っちゃうんですね。。。怖いのかも!
ベビですが、お褒め頂きありがとうございます^^
でも美人…どうでしょうかね…ママもパパも平凡な顔ですから^^;
でも2人とも、まつげが長くてパッチリ二重なんですよ〜
なので、目だけは悩まなくて済むかな!?


| ごろごろタイム | 2011/03/03 1:04 AM |
おじゃじゃさん、
ゴルちゃん昔フリスビーされてたっておっしゃってましたよね^^
ジャックくんもデビューされてたことがあったんですか!?
エアデールがフリスビーしてるの見たいかも〜
うちのあんずは、、、くわえたとしても持って帰ってこないだろうな^^;
フリスビー破壊しそう(笑)
テリアキャラクター、あんずほとんど当てはまっていたような。。。
テリアは頑固な一面もありますが、ほんと愛らしいキャラしてますよね♪
めちゃくちゃエアデールびいきですが、エアデールの喜んで遊んでる姿は一番子供っぽくて無邪気な気がします^ー^
そうそう、もうすぐ春だしいっぱいお出かけしましょ♪


| ごろごろタイム | 2011/03/03 1:17 AM |
はじめまして。。。
通りすがりでこちらのブログを見つけました。

こちらで紹介されているボルゾイの飼い主です。
エアデールでフリやって見える方いますよ。
小型だと、柴もいれば、ジャック、パピヨン、ボストンテリア、コーギー・・・いろいろです。
先週末も同じ場所で大会やってましたよ。
GWは樫原でありますよ。。。

では、いきなりのコメント失礼しました。
うちの子を紹介してくれてありがとうございました。
| あんこ | 2011/04/18 6:59 PM |
あんこさん、
そうだったのですね!
ボルゾイちゃん、とてもかっこよくて思わずシャッターを押してしまいました。
無断で申し訳ありません。
エアデールもフリスビーされているのですね。
うちのあんずは鍛えればできるのかしら^^;
行ったときはもう表彰式だったので、生では見れませんでしたが、
いつか生で素敵な技を見てみたいものです^^
コメントありがとうございました!
| ごろごろタイム | 2011/04/22 7:45 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/123
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ