blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 公園をぶらり〜フリスビー大会開催中 | main | ひな祭り&離乳食。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ご近所さんちにおじゃましました♪

日曜日のお話です
こないだご紹介したご近所さんの秋田犬ひかるちゃん羊毛わんこ↓↓↓

この人形を渡しにご近所さんのお宅へ遊びに行ってきました
おいしいケーキ&コーヒーをご馳走になりありがとうございました
ベビと旦那と3人でお伺いさせて頂いたのですが、
あんずもひかるちゃんと仲良く遊んでくれるかな〜と思い
ガレージに連れてきました

最初は相変わらず大興奮のあんずでしたが
しばらくするとお互い落ち着いてのんびり雰囲気になっていました
落ち着いてきたので、そろそろ2匹を遊ばせてあげようと思い放しました
最初はお互い気を遣いながらチュッチュしていたのですが、
しばらくするとお互いスイッチが入り取っ組み合いになりました

大きさはあんずよりひかるちゃんの方が若干大きいですが、
ひかるちゃんに乗っかられて咬まれて動けないあんず…
判定、あんずの負け〜
ひかるちゃん、普段穏やかですが結構強いです
それに引換え、あんずはすぐ吠えるし一見強そうに見えるけど実はへたれ
ウーウー言ってるだけで大したことはない
普段も遊んでほしくて吠えるだけで自分から戦いを挑むことは少ないけど
相手に乗っかられたり吠えられたりしたら怒るのー
自分は他の犬にすぐ乗っかるくせにね〜自己中なんですよ
2回ほど取っ組み合いしたのかな、
2回とも完璧にノックアウトって感じでしたね
あんずはきっと野生では生きていけないと思う・・・
1回目はあんずも平気な顔してたんですけど、
さすがに2回も負けたのがショックだったのか
あんだけ勢い良かったのに対戦後はひかるちゃんのところに近寄らない

ごらんの通り、引っ張っても嫌がって来ない
その後はずっとしょんぼり&逃避行していました(笑)
情けないところは飼い主にそっくりです

スイッチさえ入らなければくんくんし合って仲良しなのにね

貴重な休みのお時間におじゃまさせて頂き、ありがとうございました
そして、ご丁寧にお土産まで頂きました

こちらはベビの離乳食用エプロン
また後日記事にするんですけど、ベビもようやく離乳食始めているので
またこちらも使わせてもらおうと思います

そして、グリニーズと

犬まんこれかわいい色がちょっとあんずに似てるね
なんか食べさせるのもったいないなぁ
でも翌日、あんずがまだ意気消沈気味で元気がなかったので
さっそく食べさせてあげることにしました

皮も中身も人間用とそっくり、匂いもおいしそう
私が食べたいぐらいだわぁー

あんずも大喜び
少しずつ分けて与えたのですが、一瞬で完食
ドッグフードもしっかり食べたし、食欲あるからきっと大丈夫だね

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜あんずにパワーを(笑)


| ごろごろタイム | 私生活 | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:21 | - | - | - | - |
コメント
コメント遅くなり申し訳ありません。
ようやくこちらも記事に出来ました!
かわいいお人形ありがとうございました(*^▽^*)
ストラップも携帯に付けるのもったいないので、
結局机に一緒に飾っています(^-^)
犬まん、気に入って頂けて良かったです♪
あ、値札付いたままや〜!!大変失礼致しました(T_T)
取っ組み合いの件、光嬢が毛を抜いてしまい申し訳ありませんでした・・・。
相性の心配はなさそうなので、ドッグランは予行演習を重ねれば行けそうですね♪
また予行演習がてら、一緒に遊びましょう〜!
あんずちゃん、こんな光嬢ですが今後も仲良くしてあげてね(*_*)
| 青はち | 2011/03/06 1:04 PM |
青はちさん、
人形気に入ってもらえて良かったです^^
また何かわんこの作品を作るときには
もしかしたら、またひかるちゃんをモデルにさせてもらうことがあるかも知れません^^
あっ、値札(笑)私もそのまま載せてしまい申し訳ありません^^;
取っ組み合いですが、あんずの落ち込みようには正直びっくりしました!
でも今度お会いした時には忘れてると思うので(たぶん)
また遊んでやって下さい。
ドッグランも飼い主が取っ組み合いになる前に止めれば大丈夫ですね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
| ごろごろタイム | 2011/03/06 3:50 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/124
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ