blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< カニクリームコロッケ(^−^) | main | 何気ない日々の出来事。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
逆寝返り?(笑)

うちのベビの寝返り事情ですが、
もう6ヶ月を過ぎたというのになかなか寝返りが完了しません
旦那によると、風呂上りに一度奇跡的に寝返ったということですが、
私は見ていませんし、それ以来まだ一度も・・・
風呂上りは服を着てなくて身軽で良いのか、
一日のうちで一番寝返りしようと頑張っていますが、
それ以外はあんまり寝返ろうともせず…って感じです
マイペースで良いのよってずっと思ってきたけど、
もうそろそろできるようになってもいいのでは?と最近思います
あっ、でも別に焦ってる訳でもなく、不安になってる訳でもありません
十分ママは楽させてもらったよ〜って思います

でも少しずつだけど進歩はしてるの
体も半分以上傾いてきてる
あとは下敷きになっちゃう手かな、なかなか抜けない
手を抜くことができれば寝返り完了なんです
寝返りをするようになるとママは大変になるのは承知の上〜
でもママも頑張るからベビも頑張ろうね
そして、寝返りができない分、うつ伏せを頑張っているのですが、

最近うつ伏せをしてると、こんな感じで体が右に傾いて左が浮いてくるの
たぶん右手の力がちょっと弱いから体を支えきれなくなっちゃうんだけど
ここから、

あ〜れ〜、

おとととと、

どっすんころりん(笑)
この写真1回限りじゃなくって、
最近うつ伏せさせた時は必ずってほどこうなるんですよ〜
寝返りはできても、そこからまた元に戻ることの方が難しいって言わない?(笑)
もちろんベビの場合は自分の意志で仰向けになろうと思って
こんなことしてるわけじゃないんだけどね
偶然偶然、ちょっとおもしろかったので記事にしてしまいました
次はちゃんと”寝返りできました”って記事を書きたいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへにほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜



| ごろごろタイム | 子育て | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 10:19 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/125
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ