blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 何気ない日々の出来事。 | main | エアデールワッペン♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
運動不足解消のために…

運動不足、、、実は私のことではないんですよね
私は毎日ベビの世話で十分運動してる(?)のです
筋力トレーニングなんて全くしてもいないのに、
旦那に「力こぶできてるよ〜」なんて言われちゃって
そんなんしてなくても、毎日重くなってきたベビを抱っこしてたら
筋肉も付くって話ですよー
で、運動不足っていうのはあんずの話
ベビが産まれてめっきり散歩の時間が減ってしまったあんず…
前にもお話しましたが、朝は旦那が仕事行くまでの間、
夕方は抱っこちゃんでベビをおんぶしての散歩、
どんなに頑張っても朝夕1時間以上の散歩はつらい状況です
早いときは40分も経たない内に帰ってきちゃう
誰かがベビを見てくれてる時はたまに長時間散歩するんですけど
それでも普段の散歩量じゃあんずも運動不足になっちゃうし
現に今少し太りぎみ…あと2キロは落とさなきゃ
そこで、考えました
公園で思いっきり走らせる
何をしでかすか分からないあんずをドッグランには連れていけないので
近くの公園で思いっきり走らせてあげれる場所はないか…
たどり着いたのは出入り口が1つしかない公園

たとえばここ、右に見える階段のところ1つだけが出入り口
公園の出入り口って基本は2つあるでしょ!?
近所で出入り口が1つしかない公園って3箇所ぐらいしか知らないけど
この公園の方が近いし広いので、ここであんずを放して走らせることに
出入り口に私がずっと立っていたら、あんずも逃亡することないしね
もちろん誰もいないとき限定だし、
万が一迷惑になったらダメなので少しの時間だけですが

ボールを取って来〜い、持って来〜いを何回も繰り返します
これは良い運動になるよ〜あんず
ここからは連続写真でその様子をご覧下さい

「取って来〜い!」


「持って来〜い」




元気に飛び跳ねて楽しそうなあんず
あまりにも飛び跳ねすぎて、

普段垂れてる耳が立ってます(笑)かわいい
(ズームにしたので画像が荒くてすみません…)
ただ、最初は元気いっぱいなのですが、もう5往復目ぐらいにはハァハァ言って
取りに行くのは元気に走っていくんだけど、持ってくる時はトボトボ…トボトボ…
あんず体力ないんです
毎日は無理だけど、たまには思いっきり走らないとね
これで少しは運動不足解消になってくれればいいんですけど

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜


地震・・・。
こないだニュースで寄り添う2匹のわんちゃんを写していました。
1匹は汚れてはいたもののまだ元気そうでしたが、
その横にいたわんちゃんはもう衰弱しきっていて、
今にも息絶えそうな感じでした。
リポーターの方が「早く助けてあげてほしい」と言ってましたが、
「あなたが今助けてあげて!そうしないと…」って正直思いました。
無理なことは分かっています、でもあの時助けてあげてほしかった。
今どうしているのでしょうか・・・悔しくて仕方ありません。

今日募金をしてきましたが、
自分にできることは本当に少なくて無力さを感じます。
あとは今生きてるこの瞬間を精一杯生きることでしょうか。
今も瓦礫の中に埋もれている方々がたくさんおられます。
暗い寒い中から一刻も早く助けてあげてほしいです。

| ごろごろタイム | あんず | 20:13 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:13 | - | - | - | - |
コメント
被災地の2ワンちゃんは、保護されたようです
どこかのブログで読みました
良かった♪
私が知ってる保護団体さんも活動を始めました
1匹でも多く助けてあげたいですね

あんずちゃん、アンディがお相手してあげようか?(笑)

うちも、小型犬が多いドッグランには行けません…
でも、稲荷山動物霊園のランはおすすめですよ
小さい子はほとんど来ないから、思う存分遊べます
この前はフラッティーが2匹いて、その飼い主さんたちも「他のランには行けないから」って言ってました(笑)

| あーちゃん | 2011/03/18 12:10 AM |
日常のブログを見るとホッとします〜
私もそろそろ更新しようかなと思ってみなさんとこまわってます☆
↓の話ですが、ベビちゃんつなぎなんですね!
うち最近そろそろセパレートの服かなぁと思って着させてみてるんですがやっぱおすわりしないと着せにくくって(>_<)
うちももう少しつなぎの服を着せよう♪
つなぎも今のうちしか着せれないし可愛いですよねw
| pomera+ | 2011/03/18 2:11 PM |
あーちゃんさん、
そうなんですね、良かった^^
リポーターの方が「こっちへ来るなって言ってるようです」って言ってたけど、私には助けてほしいって訴えてたような気がしました・・・
アンディちゃん、暴走あんずのお世話できるかしら(笑)
ほんとあんずってわがままなんですよ。
チュッチュするだけだと物足りないのか、遊ぼって吠えるし、
かといって、乗りかかられたりすると怒ります。
なかなかちょうど良い相手が見つからないんですよ^^;
アンディちゃんとお会いしても、一瞬でさよならになる可能性も大です^^;
相性はどうかしらね、楽しみです^^
稲荷山はドッグランがいくつかあるみたいですね。貸切もできるとか。
もしドッグランデビューするならそこかなって思います^^
| ごろごろタイム | 2011/03/20 1:04 PM |
pomera+さん、
私も日常のブログを書いてもよいのかって少し迷いました。
被災された方々のことは考えるし、自分にできることも考えるし
テレビや新聞を見て胸が苦しくもなります。
でも普通の生活ができてる人は普通でいいんじゃないかなって。
賛否両論あるでしょうけどね。
そうそう、セパレートの服って着せるのまだ慣れてないから大変!
オシメ替えや服着せる時になるとやたら暴れますし(笑)
今着せてるのが小さくなったらうちもセパレートデビューです^^
| ごろごろタイム | 2011/03/20 1:15 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/128
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ