blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 逆寝返り?(笑) | main | 運動不足解消のために… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
何気ない日々の出来事。
 昨日、旦那とベビと3人でお出かけしました
ベビの服を買うのが1番の目的
今着てるつなぎのサイズは60〜70で、もうピッチピチ
なので80サイズのつなぎがほしかったんです
行き先は奈良市内にある赤ちゃん〇舗
この日はとっても暖かくて、車で走ってても気持ち良かった
お昼を過ぎていたので、途中お寿司屋さんに入りました
お寿司なんていつぶりだろう?お寿司大好きなのでテンションアップ

お寿司食べれないのにベビもご機嫌、この笑顔
左の座布団に手をかけてとってもご満悦&社長気分?(笑)

待ってましたぁ〜写真中央はまぐろ三昧
赤身に中トロ、大トロ、おいしかったです
他にも色々食べて大満足、お寿司屋さんを後にしました

そして、赤ちゃん〇舗に到着〜
さっそくつなぎを探しましたが、80、90サイズのつなぎって全然ないの
もうこのぐらいの大きさになると、上下セパレートタイプになるんですよね
でもつなぎ着てるベビがかわいくて好きなので、
どうしても最後にあと少しだけ着せてあげたい
なので頑張って店内を探して、ほんの少し陳列しているのを発見
柄は4種類ぐらいしかなくてあまり選べなかったけど、
せっかくなので、その中から2着を購入しました

やっぱり色はピンク系
産まれて間もない頃、ベビを連れて散歩していたら、
声かけてくれた人がみんな「男の子?」って聞くもんだから、
その時から服はピンク系になっちゃいました
でもピンク系ばっかり着せるもんだから
他の色を着せてもなんか違和感があって似合わないような…
ピンク系の色を見慣れているってせいもあるんだろうけど
今後セパレートタイプを購入の際には
違う色にもどんどん挑戦していこうって思います
この日は他にマグセットを購入しましたよ

色々セットになっていて、3〜4歳頃まで長い間使えるタイプ
これで飲む練習もしていかないとね
あとは少し店内をブラブラして、必要なものを買って帰りました

帰りに、お気に入りのケーキ屋さん”N,atsuhiro”でケーキを買いました
こちらのケーキ屋さんに寄るのも本当に久しぶり

写真上がりんごのシブースト、左下がクリームブリュレ、右下がチェリーパイ
どれも甘さ控えめでとってもおいしかったです
ケーキ食べる前に、旦那としょーもないケンカをしたので
おいしさ半減で少し残念でしたけど…(笑)
久しぶりのお出かけ楽しかったです

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ

最後に、、、
東北地方太平洋沖地震で被災された方々を想うと、
こんな何気ない平凡な日々が、本当に幸せなことだと改めて感じます。
育児でイライラすることがあっても、
旦那としょーもない言い合いをすることがあっても、
同じ毎日を繰り返して、たまにおもしろくないなって感じても、
全て健康で幸せで生きているからこそ想うことであって・・・
平凡な毎日を過せていることに感謝をしなければなりません。
そういうことを人間はすぐ忘れてしまう・・・欲深い生きものです。
幸い、私の家族、親戚、友達の中で今回の地震で
犠牲になったという報告は今のところ入ってきていません。
でも、、、
「赤ちゃんのためのミルクがほしい」ってニュースで流れると
同じベビを育ててるママとして本当に悲痛です。
家族と再会できた、愛犬と再会できたってニュースで見ると
暗い中にも光が見えて少しうれしくもなります。
自分の家族だったら、あんずだったらって想うと人事ではいられません。
ブロ友さんの中にも被災された方、家族と連絡が取れない方がいらっしゃいます。
何よりも情報がなかなか入ってこないことが一番辛いと・・・
天災は人間の力ではどうにもならないことだってことは分かります。
ですが、携帯がつながらない・・・何とかならないものでしょうか。
携帯大国日本、技術大国日本、
素人目線で申し訳ありませんが、どんなに電話が殺到しても
つながる技術は開発できないものかとつくづく思ってしまいます。
今は一刻も早く情報が伝達され、皆さんの無事が多くでも確認されることを切に願うしかありません。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
| ごろごろタイム | 私生活 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:49 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/130
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ