blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< いつもの週末♪ | main | お食い初め♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
プラッキング〜!

前回のトリミングから約1ヶ月半ほど経ちだいぶ汚れてきたので
あんずのトリミングを行いました

毎回のことながら、お風呂場までいつも旦那があんずを抱っこします
あんず空を飛ぶ!!(笑)
高いところが嫌いなあんずはカチカチですが

シャンプーは無事終わりトリミング台へ
濡れるとあんずも細く見えますね
前回のカットの記事であんずの毛が真っ白になったことはお伝えしましたが、
ずっと長い間バリカン&シザーのみのトリミングを行い、
プラッキングをさぼっていたのが原因だったため、
今回は久しぶりにプラッキングを導入です

お久しぶり、ナイフちゃん

毛を抜き抜き
抜き抜き

今回抜いたからといってすぐに色が濃くなる訳でもないですが…
これからはさぼらずにコツコツ頑張るからね〜

話は変わりますが、ベビができてからずっと休んでいた羊毛作成。
最近はベビもだいぶ機嫌がいいし、
夜〜朝にかけて結構寝てくれるので少しずつ再開しています

それにしても羊毛と小さな針で形ができあがるなんて
考えた人すごいなぁ〜って改めて思います
また近々作品をご紹介できるかと思いますので楽しみにしていて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチリよろしく〜

| ごろごろタイム | あんず | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:31 | - | - | - | - |
コメント
あんずちゃん。。。手を広げて飛んでますね(笑)可愛い♪

前の記事で羊毛の作品見ました!!!すごく可愛くてママさん器用な人ダワァ。。。って関心してました。
新しい作品楽しみにしてますね♪♪
| tama | 2010/12/09 1:52 PM |
tamaさん、
あんずからしたら「何するん?どこ行くん?」てな感じでしょうね。
作品見て頂きありがとうございます♪
まだ始めたばかりで上手に作れないんですけど、
作るたびに少しは上達してるかな〜とは思っています!
これからは子育ての合間にはなると思いますが、
ゆっくり作っていきたいと思いますので
見て頂けるとうれしいです♪
| ごろごろタイム | 2010/12/10 9:03 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/88
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ