blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< お食い初め♪ | main | 羊毛わんこ作り再開しました♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
のんびりあんず(^^)とギャン泣きベビ(><)

ポカポカ陽気のとある日…

外を見るとあんずが日向ぼっこ
最近寒くなってきたけど天気が良い日は気持ちよさそうに寝ています
若干退屈ポーズではありますが、癒されるなぁ〜っと思い見ていると…

気づかれちゃったね
顔をあげてこちらをじーっと見つめております
でもこっちに来るわけでもなく、また気持ちよさそうに寝てました

天気もよく穏やかな一日になるかな〜と思いきや、ベビが泣き出しました
最近は機嫌のいい時間が増えてきたベビではありますが、
一度泣き出したら止まりません
今まで機嫌が良いと思っていたら急に泣き出し、
お腹が減ってるのかな?おしめが濡れてるのかな?
理由が分かるときはいいですが、理由が分からない時はほんとに困ります
いつもブログではできるだけかわいい写真、笑顔の写真を載せてますが、
今回は泣き顔を激写したので公開しますね
泣いてるのに写真撮ってる場合?というお叱りのお言葉を頂くかもしれませんが

泣き始め…

徐々に泣き声も大きくなり…

ギャン泣きです

あんずもびっくりだわ

天気の良い穏やかな日…心もずっと穏やかって訳にはいきませんね
あんずも散歩行く前には催促でクーン、クーンと慌しく鳴くようになり、
家の中では不機嫌になったベビが泣き、
平日一人の私はいつも2人(正確には1人1匹)の間に挟まれて過ごしています
頑張れ、自分(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜こんな私に救いの手を〜







| ごろごろタイム | あんずとベビ | 14:15 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 14:15 | - | - | - | - |
コメント
あんずちゃんスペース、日当たりよくって気持ち良さそうね♪〜(´ε`)

あははっ
ベビちゃん、すごいね‥
泣き顔も可愛いし、思い出だよね〜
毎日笑顔なわけじゃないし、将来大きくなったときに見せたいよね☆
わたしも泣き顔はもちろん指しゃぶりのブス顔やおちりの蒙古斑も撮りためております(笑)

うんうん
がんばれ!ごろごろタイムさん!
わたしもがんばるぞー!
| まりも | 2010/12/12 2:24 PM |
ぎゃん泣きしますよね。
うちは夕方になるとグズグズ・メソメソしてきます。
たそがれ泣きなんですかね?
そんな時は、抱っこ紐してnonちゃんと一緒にお散歩に行きます。
あっという間に泣き止むんですよね〜。
私も気分転換になるし(*^_^*)

あんずちゃんマイペースですね。
癒されます。
育児が大変でもあんずちゃんのおかげで和みますね。
| non | 2010/12/12 10:24 PM |
あんずちゃんの日向ぼっこ♪気持ち良さそう!!

ベビちゃん。。。泣いてる顔も可愛いよ〜!!
何か必死に訴えてますね。。。

んまぁ、いつかは泣き止むし。。。
お互い気長に頑張りましょう!!!
| tama | 2010/12/12 11:49 PM |
まりもさん、
あんずは外飼いなんだけど、
庭の一番日当たりのよい場所を陣取っております^^
洗濯干すところより日当たりよいかも〜贅沢だぁ(*^^*)
そうそう、泣いてる顔も思い出、ぶちゃいく顔も思い出、
色んな表情がかわいい時期ですよね〜♪
うん、頑張る!!
まりもさんはじめ、ママ友ブログを見て元気をもらって日々頑張ってます!
| ごろごろタイム | 2010/12/13 8:53 AM |
nonさん、
どこのベビもギャン泣きありますよね。
nonさんところは夕方なんですね^^;
散歩、私も行きます!今はもう目が見えてるし
外に出ると色んな景色が見れるからきっと興味津々なんでしょうね。
最近はきょろきょろしてますよ^^寒さに注意ですけど。
ママにとっても家にひきこもってたらしんどい時もあるし、
近所の人がしゃべりかけてくれたりするので気分転換にもなるなる(@^−^@)
あんずもお利巧にしてるときはとっても癒しだけど、
吠えて暴れだしたら負担以外の何者でもない(笑)
| ごろごろタイム | 2010/12/13 9:04 AM |
tamaさん、
最近は寒いし天気の悪い日も少し増えてきたから
天気の良いポカポカな日は人間にとっても犬にとっても貴重な時間ですね♪
ベビ、何かを訴えてますよね^^;ミルク&おしめじゃなければ
寒い?暑い?痛い?甘え泣き?抱っこしてもダメな時もあるし…。
何訴えてるか全部分かってあげれればいいんですけどね〜まだしゃべれないから…
そうですね、ママは気長に気持ちにゆとりを持って接するしかありませんね^^
| ごろごろタイム | 2010/12/13 9:11 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/90
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ