blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< のんびりあんず(^^)とギャン泣きベビ(><) | main | ボール頂きました! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
羊毛わんこ作り再開しました♪

妊娠してからはたまに、出産してからは全く行っていなかった羊毛作成、
この度何ヶ月ぶりでしょうか、久しぶりに作業再開です
妊娠してる時は体がだるくて何事もあまりやる気がおこらなかったんです
出産してからは慣れない育児で疲れ果てて、寝ることが最優先でした
最近育児にも慣れて、ベビも夜から朝にかけて結構寝てくれるので
ようやく自分の時間が少し持てるようになりました
とはいえ、昼間はベビもよく起きてるしベビの世話&家事が最優先ですので
作業中断もしょっちゅうですし、以前みたいなペースでは作れません
ゆっくりとのんびり空いてる時間に作って紹介していきたいと思います

まずは再開を記念してうちの愛犬あんずを作ってみました

正面

サイド                          後ろ姿

ストラップになりましたよ〜

次に柴犬を作成しました

こちらもあんずと同じぐらいのサイズにしました

こんな感じ〜並べてみました

あとシュナを作ったのですが…こちらは失敗

作ってる途中まではよかったのですが…

正面から見るとまだまし??

サイドから見るとぺったんこ
人間のおじいちゃんみたいになっちゃてるし〜
上の写真のあんずみたいに鼻から口にかけての部分が出てなきゃダメ
あんずもだけど、やっぱり四角い顔の犬(主にテリア系)は難しいです
これからいっぱい作って上手にならないといけませんね

今回は失敗作も含め、3作品の紹介でした〜
次回はいつ紹介できるかしら〜頑張ってつんつん針刺していきますよ〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチリよろしく〜再開を記念して♪



| ごろごろタイム | 羊毛フェルト | 17:35 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 17:35 | - | - | - | - |
コメント
とってもかわいい♪欲しい…(汗)

お子さんのお世話で忙しいのに、すごい!って思います
私なんて、もう手が離れてきてるというのにいまだにダラ〜っと過ごしています(笑)

| あーちゃん | 2010/12/15 9:12 AM |
かわい〜(*≧▽≦*)
ストラップサイズも作れるんですね!
育児でお忙しい中申し訳ありませんが、光嬢の製作をお願い出来ますか(*^_^*)
お手すきの時で結構ですので、何年先でも結構です♪
ご検討よろしくお願い致します(^-^)

| 青はち | 2010/12/15 9:53 AM |
うわぁ〜すごいですね。
しかも!!かわいいいいい(*^_^*)
羊毛の温かみが最高。
針でつんつんするだけで出来るんですね〜。
いつかnonちゃん(フレブル)をつくってみようかな?
顔の形が難しそうですね、フレブルは、、、
| non | 2010/12/15 11:22 AM |
あーちゃんさん、
私も性格はぐーたらなので基本はダラ〜ってしてますよ^^;
ごろごろタイムって付けたぐらいですから(笑)
私にとって家でごろごろできる時間が一番幸せな時間なんです!
趣味でさえやる気が起こらないとできないタイプ^^;
育児はぐーたらできないので頑張ってますが…。
| ごろごろタイム | 2010/12/15 6:19 PM |
青はちさん、
こんな私の趣味程度の作品をお褒め頂きありがとうございます^^
しかもご依頼までして頂けるなんて光栄です♪
ひかるちゃん、是非是非作らせて下さい!
ただ集中すれば数時間でできる作品も、
なんせ育児の合間合間ですので何日かかるか分かりません。
出来上がり次第ご報告&ブログアップさせて頂きますね!
ボールのお礼も兼ねて、できるだけかわいく作れるように心がけます^^
| ごろごろタイム | 2010/12/15 6:27 PM |
nonさん、
ありがとうございます^^
そうなんです、羊毛にトゲトゲの小さな針を刺すだけで
毛が絡み合って形になっていくんですよ♪
私も最初はびっくりしました^^考えた人すごいです!!
フレンチ、難しいです^^;特徴はすっごくあるんですけどしわが…。
以前パグを作ったのですが、これまたあまりかわいくなくって…。
nonさん挑戦してみて下さい(*^−^*)
| ごろごろタイム | 2010/12/15 6:38 PM |
可愛い〜w
私も以前はまってて作ったことあるんですが、あれ針を刺すのグサって感じでちょっとストレス発散になるし良いかもしれませんね♪
時間が出来たらすぐネットしよってなっちゃうので何か趣味持つのっていいですね(^v^)
| pomera+ | 2010/12/16 2:34 PM |
pomera+さん、
pomera+さんもはまってたんですかぁ^^
そうそう、ストレス発散にもなりますし〜
でも調子乗ってグサグサしてると指さして「痛っ!!」って(笑)血まみれ(><)
でも私も最近は趣味よりもネット見てる方が多いかも〜
趣味は一度始めたら時間かかるけど、ネット見るのは育児の合間にちょうど良いです!
みなさんのブログ見たりするのが今は楽しいです♪
| ごろごろタイム | 2010/12/17 8:34 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/91
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ