blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< 羊毛わんこ作り再開しました♪ | main | 久しぶりの民俗公園♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ボール頂きました!

おもちゃを買ってあげてもすぐに破壊してしまうあんず
あんずの破壊力は以前の記事でお分かり頂けるはずです
(参考までにご覧下さい!.泪奪版鵬 ▲棔璽詛鵬)                 
そこで何かあんずによいおもちゃがないかどうかをブログでお聞きしたところ、
ご近所さんの秋田犬ひかるちゃんの飼い主様から「これいいですよ!」と
ひとつボールをご紹介して頂きました
ただ売ってる場所があまりなく、色々と探してくれていたみたいなんです
そして先日、ネットでわざわざ買ってプレゼントして頂いたんです
なんて素敵なお方でしょう感謝感謝です
あんずの散歩に出かけてすぐ家の前を通った際に頂きましたので、
さっそく散歩帰りの公園で遊ばせてみました

「あんず、さっき頂いたボールだよ〜♪」
新しいボールに目を輝かせ喜んでいます
(ちなみに、頂いたばかりのボールは袋に入っていて梱包されていたので
また次の日にしようかとも思いましたが、なんせボールがカバンの中に
入っていることをあんずは知っていますので、
ずっとチラチラ見て催促してくるんですよ根負けです

「じゃあ、あんず待てだよ〜!」
「よし、おいで!」



初めはうれしくてうれしくて公園中をボール加えたまま走り回り、
しばらくしたら止まってボールをくんくんしたり手で触って遊んで、
落ち着いてきたら地面にしゃがみこんでボールと戯れています
そして最終的には、

満足したのかボールを自分の近くにおいてくつろぎ中〜
この後しばらくしてボールを取り上げました
すると、公園からの帰り道、

ずーっとこの調子
「さっきのボールは?ボールちょうだいよ〜」
行きと同じ、チラチラこちらを見て催促〜この表情、負けちゃいます

家に帰ってから再びボールを与えましたが、↑↑↑このポーズ、危険なんです
両手でボールを持ってるでしょ?
前足両方で固定して口で引っ張るのがあんずの得意技
これで一体いくつものおもちゃを破壊されたことか
即行取り上げです
犬は飽き性だから、おもちゃを長持ちさせるには
楽しんでるピークで取り上げるのが一番良い方法みたいですし、
このボールはせっかくご近所さんに頂いたものだから大切にしたいです

取り上げられた後もずーっとひたすらボールを探していました

「どこに隠したの?」訴えるあんずでしたが、
今日はもうおしまい。また今度遊ぼうね
とっても気に入ったみたいです
ボール頂き、本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜物は大事にね!


| ごろごろタイム | あんず | 08:36 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:36 | - | - | - | - |
コメント
にゃははー
あんずちゃん、うちのねっくんと同じだぁ(笑)
うちも新しもの好きで飽きっぽいの(;^ω^)
しかも、遊ぶものじゃなくて『壊すもの』なので
高いおもちゃはあげられません〜

プレゼントしていただいたボール
オーボールに似てるね♪
大事に遊んでね!
| まりも | 2010/12/17 9:28 PM |
こんばんは♪
あんずちゃんも破壊王なんですね〜(笑)
我が家のイギーもですよ。。。ボールなんて数秒で破壊する事があるんで100均のボール愛用してます♪
このボール初めてみました!!!割れないから良さそうですね♪

それと…羊毛わんこすごく可愛い♪♪
| tama | 2010/12/18 12:54 AM |
まりもさん、
ねっくんもなのぉ??知らなかったぁ。。。
ねっくん大人しそうなのに意外だわぁ(・・;)
高いのなんてうちも無理無理!あんずに価値なんて分からないしね!
形、オーボールみたいでしょ(^O^)これはふにゃふにゃ柔らかいから
あんずが強く噛んでも大丈夫!!
写真のように手で押さえて引っ張ったら話は別ですが…。
うん、ほんと長持ちしてほしいですっ(祈)
| ごろごろタイム | 2010/12/19 9:28 AM |
tamaさん、
イギーくんも破壊王なんですかぁ?びっくり(・・)
破壊王、意外に多いですね〜ブログ見てる限り大人しそうなのにぃ。。。
うちのあんずもみなさんから大人しそうに見られてるのかしらね(・・;)
このボールふにゃふにゃだから噛んでも大丈夫!手で押さえて引っ張らなければ…ですが…
作品お褒め頂きありがとうございます!また紹介できるように頑張りますねっ♪
| ごろごろタイム | 2010/12/19 9:38 AM |
ボール、お気に召したようで良かったです(≧▽≦)
光の黄色バージョン見せた時のことを思い出しました♪
すごいはしゃぎぷりでしたよね(^-^)
このボールの前までのおもちゃは光もことごとく破壊しまくってましたが、これにしてからは破壊行動が無くなりました。相当弾力性があると思われます。
引っ張り度合ですが、多分結構引っ張っても大丈夫なような気がします。
今でもたまに私とこのボールで引っ張りっこ遊びをしますが、購入からそろそろ1年経ちますが、ちぎれそうな兆しは一切ありません。
ワンちゃんの力にもよりますが、どんな素材加工されているのかほんとに気になります!
| 青はち | 2010/12/19 2:23 PM |
青はちさん、
本当にありがとうございました!
ひかるちゃんも大喜びだったんですね(^^)♪♪
次の記事にも書きましたが、
民俗公園で仲良くなったわんちゃんに取られて怒るぐらいですから
あんずもだいぶお気に入りですよ〜!今日も遊ばしてました♪
弾力性かなりありますね!!カミカミしてもペコペコしてます!
手で押さえて引っ張ろうとする時だけは怒ってますが、あとは自由に遊ばせていますよ!
まだ引っ張り合いは怖くてしていませんが、青はちさんの経験上、大丈夫みたいですね♪
あんずの咬む力は大型犬並だとは思いますが、集中力、執着力だけは相当すごいので
これからも気は抜けません、大切にしたいと思います^^
| ごろごろタイム | 2010/12/19 7:36 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/92
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ