blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜
<< ボール頂きました! | main | 冬至→クリスマス支度〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
久しぶりの民俗公園♪

ベビが生まれてからあんずと遊ぶ時間が少なくなり、
朝夕1時間ずつ行っていた散歩も最近は30分程で済ませ、
きっとあんずは寂しい思いをしていることでしょう
そこでたまには思いっきり遊ばせてあげようと思い、ベビは旦那のお母様に預けて
久しぶりに車で近くの大和民俗公園に連れていってあげました
ここは家から車で15分もかからないところにあって、
公園内には民俗博物館があるとっても広くて芝もある犬の散歩スポットなのです

駐車場に車を止め道路を渡ったら大きな広場があります
広場にやってきたらさっそくラブラドールちゃんに出会いました

こちらのラブラドールちゃんは飼い主様とボールで遊んでいました
あんずが横を通っても見向きもせずボールを加えて飼い主様の元へ
他の犬には興味がないのか、しつけが行き届いているのか、
こういう犬だからノーリードで遊ばせてあげられるのでしょうね
あんずはラブラドールちゃんの持っているボールがほしいのか、
のびのびと走ってるのがうらやましいのか、じーっと見つめていました

次にあんずと同じくらいの大きさの雑種、のんちゃんに出会いました
のんちゃんは怖がりで少し怯えていましたが、あんずとちゅっちゅしてました
写真では少し分かりづらいですが、あんずはボールをくわえています
このボールは前回の記事でも紹介しましたが、
ご近所さんからプレゼントされたお気に入りのボールです
このボールが転がってのんちゃんに取られた時は「う〜!」って怒ってました
あんず、もう少し心を広く持とうよ

ここはほんとに広く、広場を越えると写真のような道路があって、
ずーっと奥まで続いています
あんずが早く行こっ!て催促していますので奥に行ってみましょう


民俗博物館ということで、集落などの文化財が今も残されています

何か匂いがするのか、お気に入りのボールも放置して夢中で匂いをかいでいます
犬がいっぱい通りますので色んな匂いがするのでしょうね

次はネコかイタチかいたのでしょうね、溝の中に入って覗き込んでいます
あっち行き〜こっち行き〜大忙しのあんずです

博物館の前を通り、公園内をぐるーっと一周して最初来た広場に戻ってきました
戻ってくると今度は黒のラブラドールちゃんがいましたよ
ここでもまたちゅっちゅしてじゃれあっていました
あんずはどんな犬とでも基本友好的です
遊びたくて遊びたくて仕方がないのですが、
たいていの場合、相手の犬にうっとおしがられて遊んでもらえません
もう少し相手の気持ちを考えてゆっくり近づけばよいのですが、
自分からガンガンに攻めていきますのでうっとおしがられても仕方ありませんね

夕方で日も暮れ始めていましたが、色んな犬に出会うことができました
この日は特に大型犬が多く見られたような気がします
久しぶりにあんずも走り回れたし、他の犬とも触れ合えたので
少しは満足してくれたかしら?またしばらくは我慢してね

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜










| ごろごろタイム | あんず | 09:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:40 | - | - | - | - |
コメント
あんずちゃんと水入らずの散歩!!いいですねぇ〜♪
広い公園で気持ち良さそう♪
我が家でも、前のようにゆっくり散歩へ行けなくなって。。。イギーに申し訳ナイなぁ。。。って思ってます(汗)
週末は、ドッグランにでも行こうカナァ。。。

| tama | 2010/12/22 12:56 AM |
tamaさん、
ほんと何ヶ月ぶり?っていう感じでした♪
誰かにベビを見てて頂けるとゆっくり散歩行けて良いですよね^^
イギーちゃんもりっくん生まれてうれしい反面、
きっと寂しい思いもしてるかもしれませんね。
ドッグラン、きっと喜んでくれますよ〜!!
| ごろごろタイム | 2010/12/22 9:42 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://anzu0927.jugem.jp/trackback/93
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ