blog index

わんこのいる暮らし

愛犬エアデールテリアあんずの日常、羊毛フェルト作品の紹介、そして2010年8月にママに!子育て情報も掲載中〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
公園をぶらり〜フリスビー大会開催中

今回は写真たっぷりでお届けしますね
土曜日のお話ですが、この日は天気もよく暖かかったので
車で20分ほどの場所にある浄化センター公園へ家族で行きました
小さい頃はよく遊びに連れてきてもらったけど最近もたまに訪れます
こちらはわんこOKなのであんずも一緒です

大人しく乗車、良かったね〜楽しみだね
そして浄化センター公園に到着したのですが、
なんと、あんずの用具一式忘れたことに気が付きました
リードやフンを入れる袋やおやつなどなど・・・
準備してたのに玄関先にカバンごと忘れてきた・・・
取りに帰って往復していたら遅くなるので
近くのお店でリードなどを購入し(無駄な出費でした
再び公園へ戻ってきました
あぁー最近物忘れが激しい私です

公園内にはテニスコートやフラワーパークなどの施設などもあり
とっても広い公園なんで散歩には最適です

ベビもベビーカーに乗って公園内を散策です
しばらくぶらっと歩いていると、、、

テントがいっぱい
暖かいとはいえ今の時期にキャンプ?と思っていたら

JFA全日本フリスビードッグ公式選手権が行われていました
この土日の2日間に渡って開催されているようで
知らずに訪れたので見れてラッキーでした

わんこたちがいっぱい何十匹っていう数のわんこたちが集結
やっぱりボーダーコリーが多かったかな〜
運動神経も良いし忠実だし、フリスビーにはぴったりのわんこなんだね
他にもめずらしい犬種もいっぱいいました

こちらはボルゾイ
私、生では初めて見たんですけど、めちゃくちゃでかい
ボルゾイちゃんとチュッチュしたんだけど、あんず背伸びしてた(笑)
こんな時ぐらいしかお見えにかかれないので私も大興奮

こちらはオーストラリアンシェパード2匹連れ〜
「オーストラリアンシェパードですよね?」って私とっさに聞いちゃったけど
「そうですよ〜」っておっしゃったのでホッとしました
間違ってたら失礼ですもんね

2匹とも雄だったんですが、
あんず、取り合いされてました(笑)愛されてました
飼い主さんに「1匹ずつ順番に行きなさい!」って怒られてた(笑)
オーストラリアンシェパードくんたちの積極的な求愛に
いつもならガンガン行くあんずもたじたじ、じーっと動かない
あんず、こんなに愛されることあまりないんだから喜ぼうよ

いっぱいのわんこたちと遊んでフリスビー会場を後にしました
そしたらあんず、ちょっと立ち止まって遠くを眺めています
遠くにトイプードルちゃんとヨークシャテリアちゃんがいました
記事にはしていなかったのですが、
フリスビー会場に来る前に、この2匹に出会いチュッチュしてたんです
なので気になったのかも知れませんね
でもあんず、小型犬には基本的には無関心なの
少し離れた場所にいるときは興味ありそうな感じなんだけど、
いざ近づけたら最初は挨拶程度にチュッチュはするけど
しばらくしたらすぐ知らん顔
おしりの匂いかがれても体に手をかけられてもじっとしてるから
いつもあんずに「もっと構ってあげなさいよ!」って言うんです
それに引き換え、大型犬には興奮しすぎて大変
自分と同じ大きさ、もしくは少し大きな犬にはガンガン行くので
私はいつも引っ張られて大変な思いをします
エアデールって気が荒くて他の犬に対して友好的じゃないって言われるけど
あんず見てるとそんな気がしない・・・興奮はするけど

あんず、今日はいっぱいのわんこと出会えて良かったね〜
また遊びに来ようね
あっ、ベビ最初にしか登場してなかったけどずっとご機嫌でしたよ

あんずもずっとわんこたちに夢中だったけど
たまに思い出したかのようにベビを構いに来てた
顔や手をペロペロしてました
咬んだらダメなこと、一応は分かってるのかな?
散歩もできたしフリスビー大会も見れたし
いっぱいのわんこたちともふれあえたし、
今日はのんびりとした楽しい1日になりました
また今週少し寒くなるらしいけど、また暖かくなったら
家族みんなでお出かけしたいね

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜





| ごろごろタイム | 私生活 | 10:16 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
お気に入り♪

今日はみんなの最近のお気に入りをご紹介しますね
最近機嫌の良くないベビではありますが、お気に入りの場所があります
それは、、、

パパ&ママのお腹の上(写真はパパです)
もうすでにパパ&ママは尻に敷かれているのです(笑)

「ここ大好きなんでちゅ!何か文句あるでちゅかぁ?」
お腹の上にいる時はご機嫌でキャッキャ言ってますよ
見下ろす感じがいつもと景色が違って楽しいのかなぁ?
でもこの体制、結構つらい今日はこのくらいで勘弁して下さい
そして、ベビのお気に入りのものは、、、

私の携帯のストラップ
携帯触ってたらぶらーんってなってるストラップを握って引っ張ります
そして携帯ごと取り上げられちゃいます
最近は何でもにぎにぎして、口に持って行ってはペロペロするんですよね
成長の証かもしれないけど、ばっちーよぉ〜
そしてそして、私のお気に入りはこのベビの写真

なんかいつもよりほっぺたもスッキリしていて違う顔に見えませんか?
写真映りの加減なんだろうけど、おねえちゃんになった感じがします
これはあんずのお気に入り???

靴下(笑)
ちょっとあんず〜それはお気に入りにしないでよ
パパの靴下なんだから〜返しなさい
せっかく洗ったのにまた洗濯です、トホホ〜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜

| ごろごろタイム | 私生活 | 10:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ヒブ&肺炎球菌・・・助成!?

今日はベビのハーフバースデーです
もう6ヶ月かぁ〜なんだかあっと言う間でしたね
でも色々なことがいっぱい詰まった半年だったと思います
また1歳になるまでに色んな成長が見られることでしょう
ベビもしっかりした顔つきになってきましたよ

「どうも、どうも、なんだか照れまちゅね♪」

そして昨日、ヒブと肺炎球菌ワクチンを打ちに小児科へ言ってきました
ポカポカ陽気で暑いぐらいでした
今回は2回目の注射なんですが、
なんとこの地域もようやく助成金が支払われることになったようです
ただし、、、4月から
なんてこったぁー
そりゃ〜助成されるのはうれしいけど、もう少し早ければ・・・。
次からの3、4回目は助成されるからもちろん助かるんだけど、
打つ間隔があるから今回は間に合いませんでした
2つ合わせて14,500円もするところが1割負担でいいんですよ〜
この金額、でかすぎます(泣)
このワクチン、まだ始まって間もないんだから
過去の領収書とか持ってたらその分は支払ってほしいよね
今後子供手当てもどうなるか分からないし厳しいお財布事情が続きます

そして小児科の帰り、お義母さんにボールを買ってもらっちゃった

中に音の鳴る小さなアンパンマンボールが入ってます(見えるかな?)
さっそく夜、家の中で遊ばしてたらあんずに見つかっちゃったよ

じー、窓の外から熱い視線が・・・
ボールを凝視・・・明らかに狙っていますね
(外はもう暗いのであんずが若干不気味です

興奮、興奮、大興奮
あんずはボール大好きだから、ほしくてほしくてたまらない
もぉぉ〜以前にご近所さんから似たような形のボール頂いたでしょ
新しいものを次から次へとすぐにほしがるのやめて下さい

これでベビも少しは機嫌良く遊んでくれたらいいなと思ってたんだけど、
10分ほどでしたね、興味津々で機嫌良かったの
今のベビの機嫌の悪さはおもちゃでは治せない!?
あんずに頼る作戦もダメ、おもちゃもダメ、
さて、、、次の策を練るとしようか
でも、最近暖かくて気候も良くなってきてるから
昼間機嫌悪い時はベビを連れてブラっと散歩にでも出かけようかと思ってます
またその様子もお伝えできればなぁと思ってます

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜ボチボチ頑張ります。

| ごろごろタイム | 子育て | 11:32 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
子育て教室1回目♪

市内の保健所で行われる子育て教室を予約しました
2回コースになっていて、1回目はふれあい遊びや予防接種のこと、
応急処置などのお話、フリートークなどです
2回目は離乳食講座、離乳食実習です
今回は先週の木曜日に子育て教室1回目に行ってきました

こんな感じの部屋でママ&ベビが約15組ぐらい集まって行われました
私のお隣は4ヶ月の女の子だったのですが、ちっ、小さい(笑)
ていうかうちのベビより小さい子ばかりじゃないですかぁぁぁ
うちのベビの4ヶ月の頃を考えてもそうだし、
1ヶ月ほど先に産まれた子も数名いたけど、そのベビちゃん達より大きい!?
ということは、一番大きかったってことですね
それにしてもみんな小顔だなぁ〜いいなぁ〜

そして、消防士さんが応急処置のお話をしにやって来たのですが、
お話してくれた消防士さんの横顔がV6の岡田くんにそっくりなんです
年齢は不明だけど岡田准一の10年後・・・って感じ
(消防士さん、もう少し若かったらごめんなさいね
背丈も肌の白さも、くりっとした目もそっくりだし、鼻が激似
写真で見たかった?でもさすがに撮れないよね・・・それは
後々正面から見たら少し違っていました(笑)が、まぁまぁイケメンでした
消防士さんの横だったんで話もそっちのけ(笑)でずっと観察してました
1回目は約2時間、ワイワイと楽しくお話が進んで行きましたよ

写真も撮りたかったのですが、結構人がいっぱいいたので撮れず、
結局最後に帰りの準備した後に1枚パシャっと撮ったのみ
最近機嫌の悪いベビだから、すっごく心配したんですけど、
この日は約2時間、終始ごきげんでした
今までも出かけたときは大人しいし、お出かけは好きみたい
隣の女の子の手を握ろうとしたり指吸いしたり、
他のベビがぐずり出しても機嫌が良く、家とはまるで別人のようでした
いつもと違う雰囲気、ワイワイ楽しい雰囲気が好きなのかもね
帰ってきたらいつも通りの怒りんぼうになってたけど・・・内弁慶???
そして、ママ友を作りたかったんだけど、この日の連絡先交換は1人だけ…
消極的な性格だから自分からは聞けなかった・・・ダメだなぁ
連絡先を交換した1人も、以前職場で一緒だった女の子だったから
久しぶりに再会して連絡先交換したって感じで、
だから新しいママ友は実質ゼロってことですよね
2回目は連絡先聞ける雰囲気になるかなぁ〜頑張らなくっちゃ

そして、先週の土曜日に趣味の手芸の材料を見にブラっと出かけました

週に1回は必ず行っているご用達のスーパー、
そのスーパーの横に隣接しているホームセンターの中にある手芸屋さん

ホームセンターに来たら、必ずわんこゾーンと手芸ゾーンは
用がなくてもついついブラっと立ち寄ってしまうんですよね〜
そして衝動買いしちゃうこともしばしば・・・
今回は時間も遅かったので、わんこゾーンは諦めて手芸屋さんを物色
会員さん限定20%offってハガキが来ていたので、
何か良いのがあればせっかくなので購入しようかと

そして、今回はこちらを購入〜
羊毛フェルトも秋田犬を作った以来全然作ってなくって作りたいんですけど、
ちょっと違うものに手を出してみた
ん?もう何作るかバレてるって?
商品名も見えてるし、色味とかでバレてるって?(笑)
まぁそう言わず、分かっちゃった方もどんなのができるか色々想像しといてねぇ
出来上がり次第ご報告しま〜す、お楽しみに

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜



| ごろごろタイム | 子育て | 08:16 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
オートメッセに出展!

今回はブログにめったに登場しない旦那のお話、
旦那の仕事の話を少ししたいと思います
旦那の仕事は車関係の仕事なので、
車用語、マニアックな話もきっと出てくるはず。。。
興味のない方はスルーお願いします
私も旦那に車の話をされるとスルーしてるので(笑)
旦那は車の塗装(ラッカー)の仕事をしています
先週末(11〜13日)大阪でオートメッセが開催されていました
そこに旦那の会社で作成した車が6台、出品されていました
(もちろん大阪の前の東京オートサロン2011にも出展してましたよ〜)
旦那の会社で作成する車は毎年チャンピオンに選ばれるような
すばらしい技術を持った職人さんの集まりなんです
私が言うのもなんですが、
旦那も塗装を担当しているので良い腕だと思いますよ
ただ、、、家族の立場から言わせてもらうと、
メッセ前は会社は大忙し、深夜残業も休日出勤も頻繁で、
家族と一緒に過す時間がほとんどないので正直うれしくはありません
でもこればっかりは仕事なので仕方ありません、我慢です
ここからはどんな車が展示されているのか少しご紹介していきますね

こちらはフィットハイブリッド
ボディにグラインダータトゥー※が施されています
※簡単に言うと、ボディにあえてキズを付け立体感のある模様を作ること
詳しくはこちら→グラインダータトゥー

こちらはサバーバン
従業員所有のお車だそうですが、3Dペイントが施されています

こちらはアウディA6
写真では分かりづらいですが、ダイヤブロックペイントが施されています
高級ラグジュアリーをペイントで表現

こちらはオデッセイ
こちらはボディにジュエルが散りばめられています

こちらはタントカスタム
ユーザー様のお車をカスタムしています

そして最後に、レジェンド
見る角度によって変化する3Dペイントが施されています
こちらの車、東京オートサロンでセダン部門チャンピオンに輝きました
今年も見事チャンピオンの座をゲットしましたよ
ど素人の私が見たところで、どうすごいのか細かい事は分かりませんが
見る人が見れば分かるんでしょうね
確かに見た目は迫力もあるしキレイだしすごいような気はしますが
ここ数年は毎年優勝しているので、人々&メディアの注目度もすごくって
年々旦那の展示しているブースは人が増えているそうです
雑誌の撮影も控えてるみたいで(今度は表紙を飾るみたいです)
オートメッセが終わっても色々と忙しそうです

つきあい始めた頃から旦那は車好きでしたが、
まさかこんなショーに出すような車に関わるとは思ってもみませんでした
車好きではありましたが、当時は塗装の経験もありませんでしたし
車関係の仕事に就いたのもここ数年の話です
短期間で人一倍の努力をして腕をあげたと思うのでそこはすごいですね
これからも塗装の仕事をしていくと思うので頑張ってもらいたいです
以上、旦那の仕事の話でした〜機会があればまたお話するかも
長々と読んでくださった方、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ

| ごろごろタイム | 私生活 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おもしろいチョコが届きました!

お取り寄せが大好きなわたし
送料がもったいないと思いながらもツイツイ頼んでしまうのです
前回のまっ黒チーズケーキ以来の久々のお取り寄せです
今回はバレンタインデーのためにチョコを3点お取り寄せしましたよ
いつもは「おいしい!」という情報を元に取り寄せるのですが、
今回は味はどうなのか分かりません、
「見た目がおもしろい!」ということで気に入っちゃって・・・
さっそくご紹介したいと思います
まず1点目は、たこ焼きです(もちろんチョコですよ〜)

たこ焼きシューです
こちらは写真を見ずに頼んだ商品なんですけど、
精度に欠けており、そんな感動はありませんでしたね、少し残念
気を取り直して、、、2点目は、串かつです

串かつエクレアです

こちらは2010年のチョコレート博覧会で優勝した商品です
こちらはさすが、完璧な出来栄えでしたね
仕事から帰ってきた旦那が「おかずやと思った!」って
見事にだませましたね中のクリームはコーヒー味でしたよ〜
最後に、そぼろ弁当

そぼろ弁当の正体はチョコマロンケーキです

こちらは2011年のチョコレート博覧会の新作です
配達途中に揺られたのか、若干卵とそぼろが混ざっていましたが、
こちらもすばらしい出来栄えでした
中には栗も入っていましたよ〜
ちなみに紅しょうがはクレープの皮のような味でした
今回紹介した3点は全てケーキ工房リモージュの商品です
チョコのお味は取り寄せしてまでも食べたいものではありませんが、
ちょっとしたネタで一度頼んでみるのも楽しいかも知れませんよ〜
来年のバレンタインデーはベビと一緒にチョコレート作りしたいな

話が変わりまして、余談ですが・・・
先週の金曜日に雪が降って、めったに雪の積もらないこの地域では
もうこの冬最後の雪になるんだろうな〜と思っていましたが、
バレンタインデーのこの日、夕方からまた雪が降り出し積もりました

またまたあんずも雪まみれ
あぁ〜散歩終わってから降ってほしかったなぁー

もう少ししたら暖かくなるみたいなので今度こそ見納めかも
また雪で遊べるのは1年後くらいかな?
ようやく雪にも慣れたあんずだったけど、
きっとまた忘れた頃に降るだろうから、大はしゃぎなんだろうな

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ←ポチリよろしく〜ホワイトバレンタインデー!?

| ごろごろタイム | お取り寄せ&グルメ | 00:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
何年ぶり?ひな人形♪

昨日、私の両親が家にやってきました
何年ぶりに登場ですか?というひな人形を飾りにです
中学生ぐらいまでは家に飾っていた記憶がありますが、
大きくなるにつれて出さなくなり、タンスの奥深くに眠っておりました
そんなに高級なひな人形ではないらしいのですが、
それなりに立派なので、捨てるに捨てれなかったんだと思います
でも孫が女の子だったので、何年ぶりかに役に立つこととなりました
ただ、こんな日に限って天気は大荒れ、朝起きると雪が積もっていました

ついこないだ暖かくなってきたとお話していたところなのに
お正月にも少し降りましたが、この地域でこんなに積もるのは珍しいです

あんずもガレージに出た瞬間、雪にかぶりついていました

雪でボールを作り、そこにジャーキーやほねっこを刺してみましたよ
そして、雪の中散歩に出かけましたが、積もっている雪にあんずは大喜び
最初は雪に夢中で全然進まない
道路に積もってる雪をペロペロするんですが汚いからやめてほしいです

途中からは雪に慣れてきて、いつも通り悪さをしながらの散歩です
あっ、本題からズレてしまいましたのでお話を元に戻します
ひな人形お話でしたよね
実家からひな人形を持ってきて、お父さんが飾りつけしてくれました
小さい頃から何でもしてくれる私の両親、
私がめんどくさがりで動かないごろごろ人間(笑)になってしまったのは
きっと箱入娘状態で甘やかし、何でもしてくれてたせいなのかも知れない
親がダラダラしてる性格なら私はもしかしたらシャキシャキしてたかも!?
よく反面教師って言いますもんね
「あんたの育て方間違ったかも!」ってよく言われます(笑)
さて、お母さんとしゃべってる間に飾りつけが完了したようです

お内裏様とお雛様

三人官女に五人囃子

随身と仕丁

全体はこんな感じ、7段のひな人形で〜す

ベビもお母さんと一緒に記念撮影〜
これで来月のひな祭りの準備は完璧だね〜
ひな人形もできるだけ早く飾らないともったいないもんね〜
ひな祭り終わったらすぐに片付けないといけないし・・・
片付け遅れたらお嫁に行くの遅れるらしい!?(本当?)
お父さん、お母さん、ありがとー
片づけにも来てくれるらしいので・・・待ってます(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜世話のかかる子を持って大変だと思う・・・

| ごろごろタイム | 私生活 | 07:53 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
三種混合2回目と確定申告!

今回はプチ更新です
火曜日に三種混合2回目を打ちに行ってきました
前回から小児科に行くエレベーターで泣きだすベビだったので
今回もどうなることかと思っていたら・・・なんと泣かなかったんです

びっくりだわぁ〜病院内をきょろきょろ見回してご機嫌なベビです
さすがに注射を打つときは泣きましたが、それも一瞬で治まり・・・
先生も「今日はおりこうさんね♪」って言ってくれましたよ〜良かったね
前回、前々回と何が違ったんだろー
違ったことと言えば今回は1人で行ったからベビーカーも持っていったの
いつもはお義母さんと一緒に行ってたから抱っこしてたんだけど、
今回は小児科で注射だけだったから1人で行ってベビーカーを押しました
それが少し気分転換になったのか、
ベビーカーだったからいつもの病院だと気づかなかったのか・・・
まぁどちらにしてもお利巧さんだったから良かったんだけどね

そして、確定申告〜
みなさ〜ん、確定申告は2/16〜3/15までですよ〜(笑)
今までは確定申告の時期なんて他人事だったし
自分でするなんて考えてもなかったけど
去年は出産もあって、10万以上医療費を支払いましたので
医療費控除を申請しないといけませんねめんどくさいなぁ
でも結構返ってきますもんね、頑張ろっと
ベビの寝ている間に少しずつパソコンで入力しているのですが
まだまだ終わりそうにありません、頑張って打ち込むぞー

今回はプチ更新でしたが次回はちょっと立派な(?)記事になる予定です
お楽しみに〜

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜

| ごろごろタイム | 子育て | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鍋パーティー♪

ここ数日ぽかぽか陽気の暖かな日々が続いています
このまま暖かくなってくれたらいいのにぃ
でもたぶんまた寒くなるんでしょうね
去年なんて三寒四温、3月入っても気温の変化が激しかったし
少しは暖かくなってきましたがまだまだ寒いので
昨日友達と鍋パーティーをしました今回は豆乳鍋で〜す

この冬もいっぱい鍋をしましたが、豆乳鍋はこの冬初めてです
みんなでワイワイ楽しかったです

ベビもベビーチェアーに座って参加しましたが、
今までの記事でもご存知の通り、
最近は機嫌が悪く、昨日もやっぱりすぐ悪くなってしまったので
結局すぐに旦那に抱っこをしてもらいました

旦那も仕事が休みだったので鍋パーティーに一緒に参加しましたが、
終始ベビの世話係みたいになってしまいました、ごめんなさい
(最初からそういうのは目に見えていた話ですが計画的犯行?
そして、昨日遊びに来てくれた友達の1人は
私に羊毛フェルトを教えてくれた先生でもあります
販売もしてるほど上手なのどの作品もめっちゃかわいい
昨日は今度販売する作品を何点か持ってきていて見せてもらいました
まずはひよこを持ったくまさんとにんじんを持ったうさぎさん

めっちゃかわいいでしょ
ストラップを付けたら完成みたいです
私は普段わんこばっかり作っていますが、
友達はくまさんやうさぎさん、犬以外のアニマルが多いんです
そして、この日持ってきてくれたので私のお気に入りはこのおさるさん

めっちゃかわいぃー
おさるさん&バナナかわいすぎ
こちらもストラップを付けたら完成〜
一応左が男の子、右が女の子のおさるさんらしいです
それで、右のおさるさんがうちのベビに似てるね〜って話になったの
言われてみれば、ほっぺが赤いとこや落ち具合がちょっと似てるかも
友達が作る作品はどれもかわいくって私は大好きです
アイデアをいつも頂いて私の作品にも反映させたりしていますよ
また色々教えてね〜先生(笑)
昨日は楽しい時間をありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチリよろしく〜





| ごろごろタイム | 私生活 | 09:50 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
役に立たない(笑)

最近ずーっと機嫌が悪いベビ
オシメ変えて飲んですぐなのに置くと泣くの
私は用事もできないし、ご飯も落ち着いて食べられない
毎日ベビの機嫌を取りながらの生活が続いています
抱っこして構ってあげてるとそこそこ機嫌も良いのですが、
家事もあるのでずーっと構ってあげるってこともなかなかできなくって。。。
そこで少し考えました、あんずが救世主にならないかと。。。
いつも私がベビを抱っこしてあんずが見える窓越しに行くと
すぐ近寄ってきて、ベビに吠えたりジャンプしたりうろうろしたり
その様子を見てるとベビは不思議なのか珍しいのか楽しいのか、
あんずの様子をじーっと眺めててとっても大人しいんです
なので、ベビを窓際のあんずが見える位置に座らせればもしかしたら
あんずを見ながら少しは大人しくしてくれるのではないかと思ったのです

「ん?なんか私のうわさしてる??」
うん、してるよ〜長時間とは言わない、少しだけ頼むよあんず〜

ベビもベビーチェアーに座らせて準備OK〜
あんずが窓越しに構いにきてくれるはずだから、機嫌良く眺めててね
私は家事をしに少しその場を離れました
すると…
泣いてる見に行くと、

あんず完全無視
このあんずとベビの距離感…
私が抱っこしてベビを見せてるときはあんなにはしゃぎ回っていたのに
ベビに興味があったわけじゃないの?私に興味があったの??

おいでって言っても来ない…
あんずは飽き性なので私がベビを抱っこして見せた時点で
もうある程度は満足していたのかも知れないけど、
1番の理由は、多分だけどベビーチェアーが怖いんだと思う
あんずは怖がりですので

最終的には窓から見えない場所へ移動し自分の世界へ
「ベビの世話?そんなの知らない、知らな〜い」
あぁ〜役に立たない(笑)最初から期待するほうがダメだったんだけど
私のこの作戦、一瞬にして打ち砕かれましたトホホ…
そしてまた私がベビを抱っこし、何にも用事ができない時間が続くのです
あ〜なんか良い方法ないかしらね

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチリよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ

| ごろごろタイム | あんずとベビ | 10:26 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ